転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

転勤族の家具選び。一生物を買う?その場しのぎ?

スポンサーリンク

もともと、裕福ではない家庭で育ったので、
悩んだ時に、高い方を買う!という発想がなかったです。

一人暮らしのときは、ほぼほぼもらいものの家具で。

結婚したときも最低限の家具・家電は買ったけど、お互い持ち寄ったもので、暮らしていました。
(買ったのは、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、洗濯機、ダイニングセットでした。)


当時は長い時間をかけて通勤していたことと、営業の仕事だったので、精神的にも肉体的にも余裕がなかったように思います。



転勤族だし、身軽がいい、いざとなったら捨てていっても惜しくない方が、、今のままでいいじゃん!って。


子供が産まれて、少し仕事をお休みしてる間に、ちょっとずつ買い換えてきました。
お気に入りのものを日常使いに、必要でないものはもたない。

こんまりさんの、ときめく片付け的なかんじですね。



今は、今後の引っ越しに連れていくお気に入りのもの、環境にあわせて変化できるものとで、バランスよくまとまってきたように思います。
また、色々と記事にしていきたいと思います。

まだまだ見直していかねば~!

www.simpleorange3.com


www.simpleorange3.com


www.simpleorange3.com