読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

食洗機は夫婦喧嘩の解決者

ワーママ三種の神器、続きまして食洗機です。

衣類乾燥機の記事はこちら

 

simpleorange.hatenablog.com

 ルンバはこちら

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

 

 食器洗いは、なんとなくの交代で分担していました。

まあ、必然的に私の方が多いんですけど、、

次はどっちが洗うかでよく言い合いになっていました。

手伝ってくれるだけマシだよとはよく聞きますが。

そもそも手伝うってなんだ!?自分も食べたんでしょ!?

手伝うじゃないんだよね。代わるかなぁ。

手伝ってやってる精神の男性が多くて嫌ですね。

食洗機については、結局手洗いの方がいいなんてこともよく聞くので導入をかなり渋っていました。

夫はもめるから早く買おうとずっと言ってました。

たまたま、会社の子で二人既に持っている子がいたのでいろいろ教えてもらえて助かりました。

早く買ったらいいですよ。もうなしは考えられないと、背中を、押してくれてほんとうにありがたいです。

本当はこちらのタイプが欲しかったですが、こちらは、上下に開くんですよね。

なので、扉の稼働分さらに高さが必要なんです。カウンターの上に設置することにしたので、足りませんでした。

あと2cmあれば、、、。


f:id:sa-yuzu10:20160722233143j:image

 

 

で、結局こちらを。

見た目的には、前者がいいですよね~。 

夫婦二人ならプチでもよさそうですね。

ただスペースさえあれば、大きい方をおすすめします。

 

子供がまだゆっくり食べてる間にちゃちゃっとセット、入らないものを洗って、

子供が食べ終わったものをセットして、、。

スタートを押せばいいだけなので、のんびりできます。

洗ってる間に結構グズるので、ストレスがなくなりました。

転勤族の我が家には引っ越したら、分岐水栓問題が懸念されます。。