転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

食洗機は夫婦喧嘩の解決者

スポンサーリンク

ワーママ三種の神器、続きまして食洗機です。


食器洗いは、なんとなくの交代で分担していました。

 

まあ、必然的に私の方が多いんですけど、、

どっちが洗うかでよく言い合いになっていました。

手伝ってくれるだけマシだよとはよく聞きますが。

そもそも手伝うってなんだ!?自分も食べたんでしょ!?

手伝うじゃないんだよね。代わるかなぁ。

手伝ってやってる精神の男性が多くて嫌ですね。

食洗機については、結局手洗いの方がいいなんてこともよく聞くので導入をかなり渋っていました。

夫はもめるから早く買おうとずっと言ってました。

たまたま、会社の子で二人既に持っている子がいたのでいろいろ教えてもらえて助かりました。

早く買ったらいいですよ。もうなしは考えられないと、背中を、押してくれてほんとうにありがたいです。

 

当時の最新の上位機種だと、扉は上下に開くものでした。

なので、扉の稼働分さらに高さが必要なんです。カウンターの上に設置することにしたので、足りませんでした。

あと2cmあれば、、、。

我が家は2番目の機種を購入しています。


f:id:sa-yuzu10:20160722233143j:image

 

最近の機種は、2枚とも前開きになったようですね。

 

 

これならあと少しで置けたひとも置けるし、余裕のある人は、食洗器の上にちょっと仮置きのスペースもできるし。

買い換えたい!

そもそもなんで、上下開きにしてたんだろう・・・。

 

 

子供がまだゆっくり食べてる間にちゃちゃっとセット、入らないものを洗って、

子供が食べ終わったものをセットして、、。

スタートを押せばいいだけなので、のんびりできます。

洗ってる間に結構グズるので、ストレスがなくなりました。

転勤族の我が家には引っ越したら、分岐水栓問題が懸念されます。。

 

衣類乾燥機の記事はこちら

 

www.simpleorange3.com

 

 

 

 

 ルンバはこちら

 

 


www.simpleorange3.com