転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

ルンバをかけるために、片付けをしよう

スポンサーリンク

 

三種の神器、最後にルンバです。

実は一番最初に買ったのがこちらで、

衣類乾燥機や、食洗機は予定になかったのですよ。

そして使用頻度も週1~2と少ない。

他は、ほぼ毎日ですからね。

 
今はすごくいろんな機能がついた、上位機種が発売されてますよね。

 

私は中間くらいの機能のこちらを買いました。

時間予約はできませんが、基本的な機能に違いはないので満足しています。

 

 

 

色々と輸入品とかで安くありますが、修理などのサポート面で不安があったので、

公式ストアで購入しました。

実際半年くらいで、まったく動かなくなりましたが、すぐに対応して直してもらえました。

サポートなしは、個人的にはやめといたほうがいいと思います。

 

正直ですねぇ・・ルンバに関しては必要だったかというとちょっと疑問ですね。

ハンディ掃除機の方が欲しかったかなぁと・・。

実際今も週1稼働ですし。。ほんとは、週2・3はいきたいですね。

子供が散らかしまくるので、それを一旦片付けないとかけれないので・・。

売ってしまおうかとも思った時期もありました。

(この時は本当に週1すらも稼働していなかった・・)

でもせっかくなので、活用しないと!

ルンバがいつでもかけれるすっきりした家にしようと

片付けにエネルギーを向けれるようになりました。

この時に子供のおもちゃ収納や、ルンバのスタート位置を見直していますので、

また記事にしたいと思います。

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com