転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

マンションのベランダでハーブ栽培中

スポンサーリンク

 

ベランダでハーブを育てています。

ローズマリーとバジルです。

苗はコーナンで買いました。

順調に大きくなってきています。

最初がこちら(既にちょっと摘み取っている・・)

f:id:sa-yuzu10:20160709202111j:plain

 ローズマリーの初期はないですが、

いまはこんな感じに育っています。

 


f:id:sa-yuzu10:20160715213618j:image

 

 

バジルが元気ですね!

ローズマリーの方が使用頻度は高いので、もっと大きくなってほしいのですが・・

じゃがいもとベーコンとローズマリーをアルミホイルに包んで

オーブンで焼くととってもおいしいです。

娘の好物です。(じゃがいもたくさん食べますよ~)

 

 

 

 

 一緒の鉢に植えてしまってよかったものではないとは思いますが・・。

まあはじめてなので、これからがんばります。

どちらもいい香りがして癒されます。

タイムとかパクチーも育ててみたいです。

 この本がわかりやすくてよかったです。

 

 

 

今は毎朝娘と一緒にお水をあげるのが楽しい日課です。