転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

初めてのイッタラはアイノ・アールトタンブラーウォーターグリーン

スポンサーリンク

フィンランドのアウトレットでイッタラデビュー

私がはじめて買ったイッタラは、アイノアールトのタンブラーです。

大きい方のウォーターグリーンです。

 

フィンランドのイッタラアウトレットで買ってきました!

アウトレット滞在すること2時間、あれもこれも欲しいけど、持って帰れないかなと思いアイノアールトのタンブラー2個のみとなりました。

今思えば、がんばって色々買えばよかったです。

皿はトランクに入れてると割れるかなぁ・・なんて。

 

悩みぬいて連れて帰ったタンブラー、取り出してはながめて楽しんでおりました。

段々のところで、光がキラキラと反射してとってもキレイなんですよね。

夏はこれで冷たい飲み物をのむと、それだけでとーっても涼しい気分になれます。

このウォーターグリーンの色もそれだけで涼・・・。

ただの水でも、おいしく感じられます。

夫はハイボールを。

このグラスで飲むとよりおいしくかんじるらしいです。


f:id:sa-yuzu10:20160725193335j:image

 

 

 

この季節、本当におすすめです。

 

カステヘルミのボウルがあれば、さらに完璧。

ざるそばやそうめんのつゆを入れるのが欲しいなぁと思ってて。

 

イッタラにこだわっているわけではないのですが、結局カステヘルミがいいとなりそう。

 

色はサンドがよかったんですけど、今は売ってないのですかね。

検索してもでてきませんでした。

 

あとはアールトのクリアを追加したいです!

 

 お気に入りの食器があると、テンションもあがりますね。

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com