転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

初めてのイッタラはアイノ・アールトタンブラーウォーターグリーン

 

私がはじめて買ったイッタラは、

アイノアールトのタンブラーです。

大きい方のウォーターグリーンです。

[rakuten:onestep:10065387:detail]

フィンランドイッタラアウトレットで買ってきました!

アウトレット滞在すること2時間、あれもこれも欲しいけど、持って帰れないかなと思いアイノアールトのタンブラー2個のみとなりました。

今思えば、がんばって色々買えばよかったです。

皿はトランクに入れてると割れるかなぁ・・なんて。

 

悩みぬいて連れて帰ったタンブラー、取り出してはながめて楽しんでおりました。

段々のところで、光がキラキラと反射してとってもキレイなんですよね。

夏はこれで冷たい飲み物をのむと、それだけでとーっても涼しい気分になれます。

このウォーターグリーンの色もそれだけで涼・・・。

ただの水でも、おいしく感じられます。


f:id:sa-yuzu10:20160725193335j:image

 

 

 

この季節、本当におすすめです。

 

カステヘルミのボウルがあれば、さらに完璧。

ざるそばやそうめんのつゆを入れるのが欲しいなぁと思ってて。

 

イッタラにこだわっているわけではないのですが、結局カステヘルミがいいとなりそう。

 

色はサンドがよかったんですけど、今は売ってないのですかね。

検索してもでてきませんでした。

 

あとはアールトのグレーを2個追加したいです!

 

 お気に入りの食器があると、料理のテンションもあがりますね。

 

 

 

 

simpleorange.hatenablog.com

simpleorange.hatenablog.com