転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

やらない!と宣言していたのにポケモンGOを早速ダウンロードしてしまった。

スポンサーリンク

もともとゲームにはのめりこむタイプなんです。

スーファミ、64世代で、完全クリアしたくて、攻略本も買うし。

ひとつのゲームをとことんやりこむタイプです。

アメリカではポケモンGOをプレイしてたら強盗に逢ったとか、事故ったとか聞きますし、私は絶対よからぬことになりそうなので。

 

家族にも「私はやらないからね!」と高らかに宣言していました。

が・・結局先ほどダウンロードしてしまいました。

えへへ。

だってだってポケモン世代だもん!

当時は出遅れだったので、青のソフトを持っていましたよ~。

ポケモンGOは初代ポケモンというのも魅力的ですね。

初代以降の金・銀などはプレイしたことないので、よくわからないのです。

よくわかならいのでてきても楽しくないですし。

初代なら151匹ほぼほぼわかる!

歌もありましたよね!

妹から、フシギダネ捕まえたよ~と連絡がきたらいてもたってもいられず、

はじめてしまいました。

 

 

早速プレイしてみましたが、名前の登録がなかなかうまくいかず苦労しました。

なんか、打ち間違えたのでとおったので、結局そのまま行くことにしました。

また何度も入力したくないですしね。

どういう基準なんですかね?単純にかぶりNGなだけなのか・・・

 

近くにいた御三家から、ゼニカメちゃんを捕獲。

その後、室内で、ビードルとポッポを捕獲して終了しました。

 

ポケストップおもしろいですね。

駅などのメジャーなスポットだけでなく、飲食店の壁の絵!地面のタイルアート!とか、地元じゃないとピンとこない地味なものまで。

このエリアのスポットを考えてくれた人がいるってことですね。

なるほどこりゃ流行るわ・・・

想像していたよりも、近くにたくさんあるので、びっくりです。

明日早速散歩に行きたいです。

 

思いっきりハマりそうですが、なんとかのめりこまず、一歩引いた感じでプレイしたいと思います。

上に書いた3匹の捕獲のポケモンボールは娘になげてもらったので、ほとんど無駄打ちになりました。

お家にかめしゃんがいゆ~との喜んでたので、娘とのんびり楽しんでみたいと思います。

妹は家がポケストップらしく、モンスターボールがとれるもよう。

うらやましいです、はい。