転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

食洗機用洗剤の容器はこれが最強

スポンサーリンク

食洗機用の洗剤の容器は何を使っていますか。

 

我が家は、食洗機を買ったときについてきたのと同じ粉のタイプの洗剤を継続して使っています。

いちいちスプーンですくうなんてめんどくさい、ささっと手早くできる方法がないかと思っていました。

  

そんなわけで、まず最初に無印のバスソルト用を買ってみました。

 

しかし、少し大きいので、量の調整が難しかったです。

 

見た目はすっきりしててよかったのですが、、、。

 



f:id:sa-yuzu10:20160816082238j:image

  

次にIKEAのシュガーポットに変えてみました。

 




f:id:sa-yuzu10:20160816081621j:image


 

これがとってもよかったです。

握りやすい。

そして、ひとふりで約5グラム。

軽い汚れには1ふり、油ものが多かったときは、2ふりしてます。

粉をすくって、バラバラ~って少しこぼれて・・

ということがないのでストレスフリーです。

 

 

 

だんだん使っているうちに粉がガラスに固まってひっついたり、シルバーの部分の通り道にこびりついたりと汚くなってきます。

そうなってしまっても、粉を入れ替える時に食洗機で容器ごと洗ってしまえるので、清潔です。

ちょうど一回分くらいになったら、容器ごと洗っています。

 

 

 

食洗機はもう手放せないので、ちょっとした手間が軽減されるのはとてもうれしいことです。

 

平日は夜の1回のみですが、土日は2~3回まわしています。

洗剤容器もこれに落ち着きましたので、毎回シュッとひとふりです。

 

快適、快適。

 

 

IKEAまで行かなきゃいけないのが、少し大変ですね。。

ネットでも代行とかありますが、少々割高です。

 

 

 

 

 

無印のボトルは、何か他に使い道がないか考えています。

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com