転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

再就職のための証明写真はスピード写真じゃだめなの?

 

履歴書にはる、証明写真。

 

最初は、近所のスピード写真でとりました。

でもやっぱり微妙なんです。なんか、うまくとれなくて。

なんどか撮り直してちゃんと決めたいなと思い、

色々調べた結果、カメラのキタムラで撮ることにしました。

1600円程度だったので、写真館とかでとるより、ずっと安いし。

平日に行ったので、空いていたため、何度もとり直しさせてもらえました。

髪型も変えてとってみたり、かなり付き合ってもらえました。

ありがとうございます。

 

背景も通常の水色以外にもいろいろ選べます。

私はベージュにしました。珍しいですよね。

人と差別化できますし、なんとなく顔が明るくみえるような・・

 

追加520円でプレミアム仕上げといって、美肌に仕上げてもらえます。

もちろん、追加で!

アラサーは、修正必要ですよ。ええ。

 

追加代金を入れて2000円強で、データももらえますし、スピード写真より断然きれいで満足です。

スピード写真3回分で2000円は超えてしまいますしね。

転職サイトなんかだと、データで顔写真のアップが必要だったりしますし、

データがあれば、自分で焼き増しもできます。

カメラのキタムラおすすめです。

コストパフォーマンス高し。

何よりも、納得できるまで何度も撮り直しできるのがいいですよね。

 

写真、どこでとったなんて、関係ない。大事なのは中身よ!

なんて思ってましたが、ちゃんとすると全然違いますね。

なんだかとっても、受かりそうな気がする!とその時思っていました。

帰りに、面接用のシャツまで新調して帰りました。

 

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com