読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

シャンプーやコンディショナーは詰め替えない!三輝 詰め替えそのままで吊るすだけ

シャンプーやコンディショナーの詰め替えパック。
なるべくごみを減らし、使えるものは再利用するのが当たり前となりました。

 

エコに関心はあるけれど、面倒なのは嫌。

ボトルに詰め替えるときは良く洗い、よく乾燥させてから使用しないとだめだと聞きます。

私はちゃんとしたりしなかったり・・。

注ぎ足して使うこともありました。

 

なんとか改善したいとずっと思っていました。

 

詰め替えパックをボトルに詰め替える作業は、家族間で押し付け合いになります。

みんなできればやりたくない。

 

雑貨店で見つけたのは、袋をそのままセットできるタイプのボトル。

今は100均でもあるみたいですね。

シンプルですっきり。

 

 

他のデザインもあるかなと、ネットで検索していたら、こちらを見つけてしまいました。

 

 

吊るしてしまうので、ボトルはなくなりスッキリ。

これだ!!と思い購入。

 

こちらに変えてからとても快適になりました。

 

ボトルの裏のぬめりが本当に嫌で・・。掃除する気がおこらず、ぬめりはどんどん拡大するばかり。
中身が空気に触れず、雑菌も発生しないため、いつも清潔。
片手でぷにゅっと適量が抽出でき、赤ちゃんとの入浴時にも便利。

最後まで使えるので家計に優しい。

いいことづくめです。

 

もっと早く欲しかった!

私はフルセットについてくる専用アームは、マンションのバスルームにひっかけるところがあったので、使っていません。

既に購入して3年がたっていますが、問題なく使えています。

ホルダーもポンプもしっかりと機能しています。落下はありません。

はじめはポンプとホルダーでこのお値段!?と思いましたが、納得の使い心地です。

 

ひとつ注意して頂きたいのが、詰め替え口のところに、詰め替えやすくするために、筒が入っているタイプがありますよね。

 

そのタイプには使用しないほうがいいです。一度吊るしいてたら、中身がほとんどでてしまい、とってももったいなかったです。

 

きちんと真空になっていることが大切なんですね。

 

商品の開発者さんは何度も試行錯誤されて開発されたんだとか。

 

すばらしい製品を本当にありがとうございます。

 これぞエコ!!

 

今後も永く愛用していきたいです。

 

 

 

 

simpleorange.hatenablog.com