転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

シャンプーやコンディショナーは詰め替えそのままで吊るすだけが便利すぎた

スポンサーリンク

シャンプーの詰め替えは面倒くさい

シャンプーやコンディショナーの詰め替えパック。
なるべくごみを減らし、使えるものは再利用するのが当たり前となりました。

 

エコに関心はあるけれど、面倒なのは嫌。

ボトルに詰め替えるときは良く洗い、よく乾燥させてから使用しないとだめだと聞きます。

私はちゃんとしたりしなかったり・・。

注ぎ足して使うこともありました。

 

そして、ボトルの裏のぬめりが本当に嫌で・・。掃除する気がおこらず、ぬめりはどんどん拡大するばかり。

 

なんとか改善したいとずっと思っていました。

 

詰め替えパックをボトルに詰め替える作業は、家族間で押し付け合いになります。

みんなできればやりたくない。

 

三輝 詰め替えそのまま吊るすだけが便利すぎた

 

 

我が家では長らくこちらを使っています。

 

 

吊るしてしまうので、ボトルはなくなりスッキリ。

 

こちらに変えてからとても快適になりました。

 
中身が空気に触れず、雑菌も発生しないため、いつも清潔。
片手でぷにゅっと適量が抽出でき、赤ちゃんとの入浴時にも便利。

最後まで使えるので家計に優しい。

いいことづくめです。

 

もっと早く欲しかった!

私はフルセットについてくる専用アームは、マンションのバスルームにひっかけるところがあったので、使っていません。

既に購入して3年がたっていますが、問題なく使えています。

ホルダーもポンプもしっかりと機能しています。落下はありません。

はじめはポンプとホルダーでこのお値段!?と思いましたが、納得の使い心地です。

 

ひとつ注意して頂きたいのが、詰め替え口のところに、詰め替えやすくするために、筒が入っているタイプがありますよね。

 

そのタイプには使用しないほうがいいです。一度吊るしいてたら、中身がほとんどでてしまい、とってももったいなかったです。

 

きちんと真空になっていることが大切なんですね。

 

商品の開発者さんは何度も試行錯誤されて開発されたんだとか。

 

すばらしい製品を本当にありがとうございます。

これぞエコ!!

 

今後も永く愛用していきたいです。

 

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com