転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

文房具の断捨離、ビフォーアフター

スポンサーリンク



家中の文房具を集めて、断捨離しました。

ちょうど、おばあちゃんにボールペンを5本ほどもらったんですよね。新品で、製薬会社のノベルティでした。いらないとは言えないのでとりあえずもらっておきました。

入った分は手放さないとということで、これをきっかけに見直すことにしました。

 

家にあった文房具をかき集めてきました。

Before 

 

f:id:sa-yuzu10:20160731154254j:image

袋に入っているのが、今回入荷したものたち。

前の会社を辞めるときにかなりの数を持っていって置いてきたのにまだこんなにありました。

 

After 

 

 

f:id:sa-yuzu10:20160731154508j:image 

 

1in2outでと思っていましたが、かなりの数をoutできました。

ボールペンは書き心地のいいものに厳選しました。

わたしは、わりとさらさらーっと書けるものがすきです。

 

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9

 

 

 

ジェットストリーム最強かと。

これならいくらでも欲しい。

おばあちゃんからもらった分にも1本入ってた♪

 

好みじゃないものは、旦那が会社に持っていきました。同じものはレフィルだけとりだして、外側を捨てました。

 

替え心がそこそこあるので、当分買う必要はないです。

右上は営業時代に使ってたわりとお高めなボールペンたちなんですが、今は使ってないです。。

売れるかなぁ。

 ボールペンはまだあると思うから次々となくしてしまうで、少ない本数を場所を決めて大切に使いたいと思います。

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com