
転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

転勤してから買った、買い換えた家具・家電まとめ

 

転勤後子供が生まれ、家具や家電をかなり買い足したり、買い換えたりしました。

その備忘録です。

まとめのみ、詳細は過去記事リンクや後で書こうかと。

書けたら、記事と差し替えます。

 

 普通は結婚したときにそろえるんですかね・・。

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

ここ2年でかなり買っています。

まあ今まで買えてなかったらいいの、いいの。

時系列順で。日付、金額は思い出しながら、覚えてるとこだけ。

 

2014年1月~。

 

①unico STRADAシリーズのAVボード・キャビネット

両方で15万円くらい。

 

unicoの心地いい暮らしと部屋 ROOM STYLE BOOK with unico

unicoの心地いい暮らしと部屋 ROOM STYLE BOOK with unico

 

 

②パモウナ 食器棚

10万円

 

 

 

 

 

③ルンバ

5万円くらい

 

simpleorange.hatenablog.com

 

YAMAHAの子供乗せ自転車

15万円 高い。ネットの方が安くて今ちょっとショック。

 

 

 

アイリスオーヤマのカラーボックスやその引出など。

もろもろ揃えて1万円 子供のおもちゃ収納にしています。

 

 

 

2015年8月~

再就職後

 

 

⑥衣類乾燥機

6万 台もふくみます。

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 ⑦ふとん掃除機

 

2万円 レイコップではなくってよ。

 

シャープ サイクロン ふとん掃除機 シルバー EC-HX100-S

シャープ サイクロン ふとん掃除機 シルバー EC-HX100-S

 

 

 

 ⑧炊飯器

2万円 壊れたからやむなし。

白くて丸いフォルムがかわいい。

 

タイガー 炊飯器 5.5合 圧力 IH ホワイト 炊きたて 炊飯 ジャー JPB-R100-W Tiger

タイガー 炊飯器 5.5合 圧力 IH ホワイト 炊きたて 炊飯 ジャー JPB-R100-W Tiger

 

 

 

2016年1月~

 

IKEA KALLAX

2万円 ユニットと引出とボックス含む。

子供の衣類収納など使ってます。組み立て大変!

 

 

 

⑩unico STRADAシーリーズのダイニングセット

6万円 AVボードやキャビネットと同じ。

前の型のものが欲しくて中古で探して買いました。

 

 

 

⑪無印 人がダメになるソファ

1万5千円 カバーはさくら色

 

 

 

 

 

⑫食器洗い乾燥機

6万円 工事費込

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

ニトリの折り畳みテーブル

4千円くらいだったかしら・・。

 

 

 2016年8月

⑭冷蔵庫

15万円 今ここ!

228リットルをずっと使ってたので、買い換え。

これにしました。

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

 

 

買おうと思ってたのと、違うのを買ってしまいました。

シャープの販売員のおっさんのせい、、いやおかげです。

 

ひー、なかなかの総額ですね。

衝動買いではなく、それぞれ、下見や相談を繰り返して買ったんですけど。

思い返すと怖い・・

 

どれも愛用の品々です。

迷った時は白を買うようにしています。

 

もう当分大きな買い物はない、、はず。

 

どうか壊れないで欲しいと願うばかりです。