転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

エステに行くより、ちょっといい美容液を継続して使おう。

スポンサーリンク

 

結婚したのは、5年前ですが、その時にブライダルエステに行くか行かないかなやんでいました。

エステなんて今まで行ったこともないし、高いお金払ったって、元の顔はそんな変わんないだろうしもったいないしなぁ。

そこで、エステとはどんなもんじゃいなということで、某エステ店のおためし1000円コースとやらに行ってみました。

 

そこのお姉さんはすごくきれいな人でした。

積極的に色々勧められるのかとびびっていたのですが、そんなこともなく。

(こいつは絶対契約しなさそうと思われていたからかもしれませんが…)

その時に、ぶっちゃけと言わんばかりに教えてくれました。

エステに通うより、美容液にお金をかけるほうがいい。

国内メーカーの10000円くらいするものを毎日使って。

同じ10000円でも断然こちらが効果がある。

化粧水と乳液は安くてもいい。

とのこと。

 

それまで、美容液は使ったことがなく、化粧水と乳液で済ませていました。

お姉さんの肌は本当にきれいだったので、その話を聞いた帰りに早速ドラッグストアに行きました。

色々効果は違うからこれがおすすめとは言えないけど、国内メーカーで10000円くらいで探してごらんとのことだったのでこちらにしました。

 

 

HAKU メラノフォーカスV 45 美白美容液 45g 【医薬部外品】

HAKU メラノフォーカスV 45 美白美容液 45g 【医薬部外品】

 

 

 

 帰って母にも、今日の出来事を話して、早速買った美容液を見せました。

母もへぇ~そうなの!と興味をもっていました。

エステを勧めるべきお姉さんから、こっちの方がいいと言われたら、信憑性ありまくりですしね。

 

その日から使い出して、自分的に効果はよくわからないなぁと思っていました。

 

それからほどなくして、結婚式の当日。

メイクさんに、肌のかさつきが改善してますね。と言われました。

そういえば、前回メイクあわせの時にかなり乾燥してると言われたなぁ、、、。

すごく、よくなっています!!とのこと。

なんかされましたか??と。

美白美容液だったので、つい、白くならないとか、シミ変わらずとか思っていたけど、かなり保湿に効果があったことに気づきました。

なにかしたことと言えば、美容液を追加したことくらいだから、この効果で間違いないと。

自分ではまったく、潤ってるなぁという実感はなかったんですけど、メイクさんのおかげで効果が実感でき、うれしかったです。

 

母も一連の影響を受け使い始め、あれから、5年以上になりますが、今でも2人とも続けています。

 母も乾燥にかなり効果があったそうです。

 

 

あの時のエステのお姉さんには本当に感謝、感謝です。

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com