転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

骨格診断ウェーブ、フリルやレースは好みでないので困る。

スポンサーリンク

 

前回パーソナルカラーの記事を書きましたが、続いて骨格診断です。

 

骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

 

 

 

体が薄い自覚はあったので、まあウェーブだろなと。あたりをつけていました。

でも、服の好み的にナチュラルだったらうれしいかもなんて、期待をよせつつ。

結果、、

薄いですねー、ウェーブです。

肩がしっかりしてるのと、腰の位置が高いので、ストレートの要素も少しありますとのことでした。

 

ウェーブ。。

ウェーブ。。

ウェーブ。。

 

参考画像みても、まったく好みじゃない服ばっかりだし、困ります。

 

でも、私が普段これは似合わないと思っているものは、診断に適していたものであることがわかりました。

深めのVネック、Uネックなどの空きの大きい服。ワイドパンツ。

なんとなく似合わないなぁ~と思っていました。

やっぱりNG。

 

ドルマンスリーブや、ガウチョパンツもよくはないとのことでしたが、手持ちのものについて話すとそれはOKとのことでした。

ドルマンスリーブ→半袖はOK。手首などの細い部分が見えていればよい。

ガウチョパンツ→ゆるっとした素材で、スカートの様に見えるのがよい。持ってるやつはまさにそれ。

どちらも気に入っていたので、安堵しました。

 

綿や麻のシャツ、好きなんですけど、微妙とのことでした。ブラウスの方が良い。

でも着ちゃうもんね~。リネンシャツ好き・・・。

春や、秋はシャツが便利ですよね。

 

フリルやレースなんて好みじゃないから本当に困るんですけど、、、と話していたら、シンプルなデザインだとさみしくなるので、フリルやレースをとうたっているとのことでした。

ふむふむ。

確かにシンプルなTシャツだとなんだかさみしく、だらしなくなります。

 

 

 

スプリング×ウェーブ。

アイドル系ですねとのこと。もっとかわいいかっこしましょうよ!と

え、ええ。苦笑

 

身長があるから、ちょっと好みでないのわかりますとのこと。

観月ありささんを参考にするといいかもとのことだったので、見てみようと思います。

確かにそれなら好きなのがありそう。

 

パーソナルカラーも骨格診断も受けて思ったのは、あくまで参考程度に。

縛られてはダメですね。

試着ありき!試着必須!

似合う似合わないは着てみないとわからない~。

 

ストレートの人はユニクロでも決まるんだろうなぁ。いいなぁ。

私はわりとユニクロはもやっとなります。

 

 

 

 

今年はグレー・黒ではなくキャメルのコートを買いたいと思います。

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com