転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

稽留流産、術後経過とかかった費用⑦

スポンサーリンク

術後の経過です。

順調だったのではないかとおもいます。

術後3日間は、サラサラとした鮮血が続きました。

その後、4日目~11日目までは、だらだらとカフェオレのような出血が少量。

そして止まりました。

10日目に診察があり、その時は少量あったので、お風呂の許可がおりず、つらかったです。

 

その2日後にはすっかり止まり、お風呂に入れるようになりました。

 

かかった費用は下記のとおりです。

 

初診  6000円 保険適用外

再診  7430円 保険適用、手術のための血液検査(一部なぜか保険適用外)

再診   500円 手術予定一旦見合わせ

再診   390円 確定、手術日決定

手術 13980円 急遽手術

再診   500円 経過順調にて終了

 

28,840円

 

約3万円ですね。

 

悲しいわ、痛いはわ、お金はでていくわで散々ですね。

 

私は特に医療保険入ってなかったのですが、入っていれば、保険金もらえる対象となるはずです。

これを機に検討してみようかなぁと思っています。

 

 

 

 

おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと

おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

 

 

 

最初からはこちらから読めます。

 

 

 

www.simpleorange3.com