転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

スタジオアリスのお名前シールがなくなった。キーホルダーにするしかない。

スポンサーリンク

 

娘の七五三、誕生日を兼ねてスタジオアリスに写真撮影に行ってきました。

半年、1歳、2歳、3歳でとっているので、これで4回目。

とりあえずこれで最後の予定です。

1歳のときにもらった、3面台紙「マイBBブック」のおかげで、なんとなく3歳までは続けることになってしまいました。

 

我が家の撮影スタイルはこちら。

*大きい写真は邪魔になるので、いらない。1年後のデータがもらればいいので、お安く抑える。

*家族も希望者がいれば連れて行く。昨年は実家。今年は義実家。

*衣装は3着。あれもこれも着せたいですが、3着限界です。2着がベターです。

*マイBBブックのために、1万円付近を狙う。

 

さすがに4回目なので、慣れたもんです。

娘はおとなしくヘアセット、着付けされておりました。

今回は着物1のドレス2。

ドレスは貸出中で他の子が着ているのにいいのがあったりします。

前回も今回もお着替え室で、帰ってきた衣装に急遽変更しました。

たまたま娘が気づいたのでラッキーでしたが、いいのないな~と思ったら撮影中の子をチェックしてみてください。

 

 

 

今回は義実家参加と七五三もあったので、カット数が増えました。

がんばって絞っても15カット。

結局、構図違いで1枚ずついつも買ってします。

もう、色んなパターンでとるのやめてくれ~。

 

今回はカット数多いからL判は難しいかな。(いつもは2~3枚買う。)

お名前シールで仕上げて、特典の大きい写真は義実家にあげよう♪と思っていたら、写真チェックにはいるやいなや。

「お名前シールはなくなりました。」

え!?一瞬固まる私。

いつから!?全然知らなかったよ。eースマイルとかでも告知してくれよ。

いやいや、落ち着いて、キーホルダーとマグネットあたりで仕上げれば・・。

シール 540円。

キーホルダー 648円。

大した差額ではないけど、かさばるし、意外とつけられないからなぁ。

何枚かL版で仕上げたかったけど、結局すべてキーホルダーで。

特典で大きい写真も3枚ほどついてくるし。

(むしろ大きいのいらんから、L判でほしい。大きいのは義実家や実家いきになる。。。)

 

思うんですが、シールもキーホルダーもいらん。

貼らないし、つけない。時々眺めるけど。

マグネットは冷蔵庫に貼るけど、ちと高い・・。

 

特典も大きい写真か小さいのかも選ばせてほしい。4000円相当っていわれても。

 

もう、データ保存料、1枚540円です。で商売してもらえませんかねぇ。

シールやキーホルダーでお名前がかぶってきたり、少し切り取られたり、で仕上がるのもなんか嫌なんです。

 

撮影料半額券もいつのまにか入手しづらくなってしまったし・・。

 

むむ。

 

とまあ色々書きましたが、スタジオアリスのスタッフさんとてもよかったです。

撮影の方もヘアセットしてくれた方も、とても一生懸命良い写真をとろうとしてくれてるが伝わりました。

子供の扱いがとっても上手。

娘もご機嫌でした。

私ならあんなに全力でできない。チッとか言っちゃいそう・・。

 

12月2週目以降は土日でもそれほど混んでないそうです。

先週はすごかったんだとか。

去年は確かに1週目に行きすごく混んでいました。

11月はやめておいてよかったです。

 

義両親がかわいい姿を見れたのと、一緒に写真をとれたのをとても喜んでくれていてよかったです。

 

 

 

 

 

アリスとコラボのリカちゃん、かわいいですね。

 

 

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com