転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

スタジオアリスのお名前シールがなくなった

 

娘の七五三、誕生日を兼ねてスタジオアリスに写真撮影に行ってきました。

半年、1歳、2歳、3歳でとっているので、これで4回目。

とりあえずこれで最後の予定です。

1歳のときにもらった、3面台紙「マイBBブック」のおかげで、なんとなく3歳までは続けることになってしまいました。

 

我が家の撮影スタイルはこちら。

*高額商品はいらない。1年後のデータがもらればいいので、お安く抑える。

*家族も希望者がいれば連れて行く。昨年は実家。今年は義実家。

*衣装は3着。あれもこれも着せたいですが、3着限界です。2着がベターです。

*マイBBブックのために、1万円付近を狙う。

 

さすがに4回目なので、慣れたもんです。

娘はおとなしくヘアセット、着付けされておりました。

今回は着物1のドレス2。

ドレスは貸出中で他の子が着ているのにいいのがあったりします。

前回も今回もお着替え室で、帰ってきた衣装に急遽変更しました。

たまたま娘が気づいたのでラッキーでしたが、いいのないな~と思ったら撮影中の子をチェックしてみてください。

 

今回は義実家参加と七五三もあったので、カット数が増えました。

がんばって絞っても15カット。

結局、構図違いで1枚ずついつも買ってします。

もう、色んなパターンでとるのやめてくれ~。

 

今回はカット数多いからL判は難しいかな。(いつもは2~3枚買う。)

お名前シールで仕上げて、特典の大きい写真は義実家にあげよう♪と思っていたら、写真チェックにはいるやいなや。

「お名前シールはなくなりました。」

え!?一瞬固まる私。

いつから!?全然知らなかったよ。eースマイルとかでも告知してくれよ。

いやいや、落ち着いて、キーホルダーとマグネットあたりで仕上げれば・・。

シール 540円。

キーホルダー 648円。

大した差額ではないけど、かさばるし、意外とつけられないからなぁ。

何枚かL版で仕上げたかったけど、結局すべてキーホルダーで。

特典で大きい写真も3枚ほどついてくるし。

(むしろ大きいのいらんから、L判でほしい。大きいのは義実家や実家いきになる。。。)

 

思うんですが、シールもキーホルダーもいらん。

貼らないし、つけない。時々眺めるけど。

マグネットは冷蔵庫に貼るけど、ちと高い・・。

 

特典も大きい写真か小さいのかも選ばせてほしい。4000円相当っていわれても。

 

もう、データ保存料、540円です。で商売してもらえませんかねぇ。

シールやキーホルダーでお名前がかぶってきたり、少し切り取られたり、で仕上がるのもなんか嫌なんです。

 

撮影料半額券もいつのまにか入手しづらくなってしまったし・・。

 

むむ。

 

とまあ色々書きましたが、スタジオアリスのスタッフさんとてもよかったです。

撮影の方もヘアセットしてくれた方も、とても一生懸命良い写真をとろうとしてくれてるが伝わりました。

子供の扱いがとっても上手。

娘もご機嫌でした。

私ならあんなに全力でできない。チッとか言っちゃいそう・・。

 

12月2週目以降は土日でもそれほど混んでないそうです。

先週はすごかったんだとか。

去年は確かに1週目に行きすごく混んでいました。

11月はやめておいてよかったです。

 

義両親がかわいい姿を見れたのと、一緒に写真をとれたのをとても喜んでくれていてよかったです。

 

 

 

 

 

アリスとコラボのリカちゃん、かわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com