転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

本当におすすめな子供のはみがき粉 デントチェックアップコドモ

スポンサーリンク

 

子供の歯磨き粉は何をお使いですか。

 

うがいが上手にできるまでは、何も使わず仕上げていました。

 

最初に買ったのはこちら。

 

ライオン?こどもハミガキ いちご 40g

ライオン?こどもハミガキ いちご 40g

 

 

定番中の定番。パンのヒーロー。

子供はみな喜ぶ。

はじめは、毎日ではなく時々使っていました。

娘も気分がでるのか、だんだん毎日使いたがるように。

 

大人の方は、これで磨いてみたことありますか。

私もふと、どんなもんかな?と磨いてみました。

味はまあ想像とおり、イチゴといえどおいしくはない。

そして口の中に歯磨き粉の味がずっと残ってる。

気持ちわる~いかんじ。

大人の歯磨き粉の方がよほどまし。

口の中でキレが悪くうがいしてもうがいしても・・という感じ。

 

なんだかこれは、身体に良くない!と判断しました。

子供のことだから少しは飲み込んでしまってるだろうし、うがいもちゃんと何回もしないし・・。

不安になりただちに使用中止しました。

(あくまで、私の使用感です。)

 

しばらくは子供も使いたがり、

「アンパンマン、どこいった~。」と怒っておりました。

 

 

 

毎日は必要ないけど、たまには歯磨き粉でしっかり磨きたいなと思い、探すことにしました。

で、見つけたのがこれ。

 


f:id:sa-yuzu10:20161211081610j:image

 

ネットで私のコスメを買う時に、送料無料のために少額商品を検索。

レビューがよかったので、選びました。

この商品のこと知らなかったので、たまたまの出会いに感謝です。

 

 歯医者さんで使われているとのことで安心。

りんごのネコさんを選びました。

 

 娘とともにもちろん私も使用。

 

ん!おいしいやん!

そして、口の中がざわざわしない。

変に泡だない。

うがいも数回ですっきり。

 

ちらっと隣を見ると、なにやらご満足そう。

ネコさんがいい。もうアンパンマンは使わないとのことだったので、隠しておいたアンパンマンは処分することとなりました。

 

アンパンマンより少し割高ですが、ほんの少しです。

 

私も200円程度で買ったように思いますが、amazonとかだとまとめて買うともっとお安いですし。

そして、減りがすくなく、なかなかなくなりませんよ。

 

ライオンDENTチェックアップkodomo 3本 各フレーバー(ストロベリー グレープ アップル)
 

 

パッケージもかわいい。

色んな味を試してみたいと思います。

 

お子さんの歯磨き粉、ぜひご自身でも試して決めてあげてください!

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com