転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

ステルトンのジャグでいつでも暖かい飲み物を

スポンサーリンク

すっかり寒くなりましたね。

 

体質改善、身体を冷やさないことを意識して、暖かい飲み物をとるようにしています。

その都度、ティファールで沸かしていましたが、めんどくさくなってきたのと、消費量が多いので、魔法瓶に入れるようにしました。

 

 

 

で、購入したのがコチラ。

 

 


f:id:sa-yuzu10:20161224200621j:image

 

ええ、見た目重視です。

ステルトン・ジャグ ホワイトの1.0L。

 

結構どどーんとしています。

そして少々お高い。

肝心の保温性は、正直、国内メーカーのものと比べると劣ります。

先のチビサーモスの方が長い間暖かいと思います。

この鳥のようなかわいい見た目と、さっと傾けるだけで注げるところ。

もはやデザインだけで選んでいますが、とても満足しています。

 

仕事から帰ってきて、これにお茶を作って、夕食~次の日の朝食まで飲んでいます。

寝る前まで暖かい飲み物がさっと飲めるというのは快適です。

手軽にほっと温まる。

 

あ、次の日の朝には冷めています。

24時間40度らしいけど、それはないなという実感です。

普通にやかんに置いておくより、マシ?程度です。

なので、朝は少量をティファールで沸かして、そのお湯でジャグの残りを割って飲んでいます。

 

魔法瓶生活、とってもエコで快適なので、おすすめですよ。

 

ただ、1リットルのジャグだと少し大きいんですよね。

休日は丁度いいけど。平日は割と余る。

 

 

0.5Lの方でもよかったかなと反省・・。

[rakuten:e-yamagiwa:10022319:detail]

 

 

 

 

このクリスマスの三連休とあとは年末。

ひたすら休みが楽しみです。

 

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com