転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

TATRAS(タトラス)POLITEAMAロングダウンジャケットのサイズ感とか。

スポンサーリンク

 

TATRASのロングダウンジャケット買いました。

少し前に羽毛布団を買ったときに、その軽さと暖かさに感動。

冬はヘビロテになるダウンもいいものを買おうと思い立ちました。

 

ダウンだと、モンクレール・カナダグース・デュベティカなどありますね。

モンクレールは予算オーバー。いつかショートのブラックを買いたい。

残りの3つで色々と比較し、カジュアルさときれいめを両立している、タトラスのポリテアマに決めました。

直営店のSTRADAESTで試着して買いました。

色はブラック、ネイビー、サンド、ワインの4色展開です。

私が買ったのはネイビー。

 


f:id:sa-yuzu10:20170122155004j:image

ブラックと迷いましたが、パーソナルカラー診断で、ネイビーとブラックで迷ったらネイビーを選ぶといいですよと言われていたので、参考にしました。

とても上品なネイビーです。そしてスタイル良く見えます。

細くみえるように作られていますねぇ。

 

 

 

 

サイズは3、Lサイズです。

体型は、160センチ後半・50キロ前半です。

サイズ2は品切でなかったので試着できず、3のみ試着です。

全体的には身長があるのと、腕が長めなので3でよさそうです。

肩幅はちょうどよく身幅・ウエストはかなり余裕があるかんじ。

タトラスのデザインの良さを活かすならもうワンサイズ下でよかったかもしれません。

2にしていたら、ウエストがさらにすっきり見えただろうなと思いました。

袖まわりが3だと厚めのニットでも大丈夫。2だとおそらくきついと思います。

 

別のウールの素材の

LAVIANAもサイズ3を試着しましたが、少し小さめに感じました。

特に袖まわりがキツい。

こちらのデザイン、とても素敵でした。

ショート丈で作ってほしいな~。

 

 

今回は毎日着れて暖かくて軽い、肩がこらない。

手入れが簡単な方がいいなと思い、POLITEAMAのサイズ3でばっちりです。

袖丈足らないのは困りますしね・・。

余裕がある方がストレスもないですし◎

 

今まで買ってたダウン(高くても3万程度)に比べると、断然軽くて暖かいです。

母や妹にもスタイル良く見えると褒めてもらえました。(高っ!!て言ってたけど・・)

ほぼ、毎日着ております。

 本当に買ってよかった!

こればっかり着てしまうので、アウター2つの断捨離もできました。

 

実は会社に同じダウンを着ている人がおり(人が多くて誰かは不明)、取り違えを懸念していたのですが・・。

ポケットに飴とリップを入れておいてこれで万端!と思っていましたが、なんのなんの。

ハンガーにかかっていたもうひとつのタトラスはサイズ1。

2と3くらいなら取り違えあるかなと思ってましたが、1か・・。

着た瞬間わかるよね。

すごい細いのかな。背の低いひとのだといいな。

並びたくないな・・。

やっぱ2買えばよかったかな・とか。

 

持ち主がこのままわからない方が幸せです。

 

 

私は正規店で買ったのですが、楽天だと結構安いのもあるみたいですね。
並行輸入品なのか・・?
安い・・
大丈夫なの・・

 

安すぎるのは不安なので、個人的にはRakuten Fashionのコンセプトストアで買う方がいいかなぁと。
ギャランティカードもあるし。
ポイントもつくしお得!
買い替えはここ↓↓で買おうと思いました。


 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com