転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

1年間服を買わないを実践してみる

スポンサーリンク

1年間、服を買わない!

を実践中です。

転職した際にスーツ→私服に変わったことで、かなり服が増えてしまいました。

新しい職場は若くてかわいい子が多く、ちゃんとしないと!と思い昨年はかなりお金を使ってしまいました。

前職はスーツだし、おやじばかりだし楽だったなぁ。。

 

新しい職場ももう1年半がたち、だんだん細かいことが気にならなくなってきたこともあり、服買わない!同じの着まくる!も容易くなりました。

 

ついつい買いが多くなってきたので、とりあえず手持ちを見直し、もう買わないと決意しました。

 

2016年の10月末にニットを買ってしまったので、2016年11月からスタートしています。

買わないと固く決めているので、でかけてもさらっとみて終了です。

このまま、2017年が終わるまで続けようと思っています。できればそのあとも継続を…

 

やむにやまれず、買ったものはOK としています。

へたってきたものの更新、1ヶ月近く考えてからの買い物。

でかけた先で、これいいね!安いね!といった買い物はしない。という意味です。

 

 買ったものもあります。

タトラスのダウンとケユカの小さいトートバッグ(イニシャルの刺繍入り)は買いました。

どちらもしばらく悩んで、それだけを買うためにお店に行きました。

その代わりダウンを二つ、かばんも二つ手放すことができました。

 

買わないと同時進行で、売ったり、処分したりもして、メモに書きとめています。

今のところ買いが2、売りが15、処分が10です。

靴下とかヒートテックとかも含みます。

なかなか順調です。

 

 

今後どうなるか楽しみです。

 

 

 

 

 

買わないおしゃれ -パターンから考える無駄にならないワードローブの選び方-

買わないおしゃれ -パターンから考える無駄にならないワードローブの選び方-

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com