転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

無印良品のダブルガーゼのパジャマに換えてみた

 

無印良品でパジャマを買い足しました。

割とよかったので、洗い替えように。

色々と種類はありますが、私が選んだのはダブルガーゼのものです。

最初に買ったのがピンク。

f:id:sa-yuzu10:20170226151335j:image

f:id:sa-yuzu10:20170226151257j:image

追加が青。

それまではユニクロの1980円で買ったパジャマと実家から持ってきたパジャマ(ブランド不明)を着ていました。

 

無印のパジャマ、5000円程度と少しお高い。

はじめては、無印週間で。

追加分は先週1000円程お安く買うことができました。

 

パジャマにお金をかけるのってなぜだか抵抗ありませんか。

2000円程度でも充分な気がしますよね。

私も少し悩みました。

でも、1日の3分の1は睡眠です。

しかもパジャマなら普通の洋服よりも着る頻度、多いですよね。

なぜここにお金かけることを惜しんでいるのか!

2000円→5000円なら、そんなに大出費でもないのに。

不思議です。

 

基本的にインナーや靴下などは、へたった時の買い換えが容易なのと、着心地が変わるのが嫌なので、同じものを更新し続けたいと考えています。

(靴なんかもわりとそう・・。)

とりあえず無難に無印で選びました。

 

ダブルガーゼのパジャマとてもいいですよ。

肌ざわりよく、軽い。

空気を含むので、見た目よりも暖かいです。

秋~春までこちらで大丈夫です。

冬用がいらなくなりました。

 

ほんとはこちらが欲しくてすっごく迷ったんですが。。

 

 

パジャマ工房さんのパジャマ、日本製。

実物が見れないのと、少しお値段が・・。

でも次はこれにしようかなぁ。 欲しいなぁ。

 





 

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com