転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

ひなまつりで簡単手鞠寿司。

スポンサーリンク

 

3月3日のひなまつり。

何か計画していたわけではなかったのですが、お迎え帰りに思い立って、手まり寿司を作りました。

 

お米は3合タイマーで炊いてあったので、具材だけ買い足しました。

 

*米1合

酢 25cc 砂糖 大さじ1 塩 小さじ1

→酢飯(サーモンとねぎとろ用)

 

*米1合

かやのや出汁 1袋 とろけるチーズ 適量をきざむ

→出汁飯(とろろ昆布と青のり用)

 

 


f:id:sa-yuzu10:20170305134634j:image

 

ラップを使いながら娘とにぎにぎ、楽しかったです。

彩りよくかわいい。

あっという間になくなってしまいました。

 

既に3歳になっていますが、今までひなあられ食べるくらいだったんです。

何かやってみてみてよかったです。

めんどくさがっていてはいけませんね。

 

出汁とチーズもなかなかおいしかったです。

レシピ見た時は半信半疑だったんですけど。

今度おにぎりにしておでかけしたいと思います。

 

 

チーズともあうとは・・。

 

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

 

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com