転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

なぜスタバで勉強するのか。長居にイライラ。フラペチーノの飲みたい。

スポンサーリンク

家族でスタバに行きました。

 

学生のころや営業時代に、数回行ったきり。

高いからほとんど行きません。

カフェ好きでもないし。

 

異常にスタバ好きな人っていますよね。

学生のとき結構いました、お金あるなぁって思ってました。

 

時々、カフェで甘いもの飲みたい病が発症します。

主に近所のドトールへGOなので、子供が産まれてからスタバは初めてです。

 

フラペチーノさっと飲んで帰ろうかぁって、寄ることに。

 

郊外のちょっと大きな店舗でドライブスルーもあり。

ゆっくり座って飲みたいなぁと、はじめは席待ち。

前に1人のお兄さん、その次が私たち。

 

しかし、もうドリンク1cmくらい(氷溶けまくりで薄い。。)しかないのに、パソコンしたり、本読んだり、勉強したり。

エントリーシートみたいなん書いてたり、本もまだまだページあり。

はよどけや!
おしゃべりはまだ許せる。
混んでるんだから居座るなよな。

 

娘はお店で飲むーというので、待っていましたが空く気配なし。。

前のお兄さんが座れたところで、次にはなりましたが諦めることにしました。


仕方がないので、テイクアウト。

車で飲みました。

雰囲気も含めての料金な気がするので、店で座って飲みたかった。。

 

本読んでもいいし、パソコンしてもいいけど限度があると思う。

もう、そのドリンク大分前からなくなってるでしょう。。

並んで待ってる人がいるのに。

読者や、勉強って家でしないのかな!?

スタバでやるのってはかどるの!?

かっこいいとかおしゃれだからかな!?

と考えてました。

 

スタバも注意とかしてほしいなぁ。

数時間もいられちゃ困るのでは。。

でも難しいんだろうなぁ。

 

フラペチーノ、また飲みたいなぁ。

でも、もう行きたいけど、行きたくないなぁ。


娘もフラペチーノのをちょっと飲んでとっても気に入ったみたいです。


スタバ行く~と言ってて少しおもしろいです。



 

スタバ以外でフラペチーノってあるんですかね??

 

やっぱりファミリーマートかしら。。。




f:id:sa-yuzu10:20170705091641j:image

 

ホットよりフラペチーノ。。