転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2017年11月までに100個断捨離できるかな。7月の記録

 

そろそろ次の転勤が視野に入ってきました。

今年はまぬがれましたので、来年かはたまた再来年てとこでしょう。

 

引っ越しにそなえてものを減らさなければなりません。

 

次はまた、東京に戻ることになるので、恐らく部屋も手狭に・・。

ついつい、買ってしまうので、記録しながらの断捨離をはじめました。

7月の17日より開始、目標は11月末までに100個です。

 

■ルール■

*私のファッション関係は別で記録しているのでノーカウント

*食品もノーカウント

*消耗する日用品もノーカウント

 

手放したものだけでカウントすると簡単なんですが、入ってきたものと差引するとこれが結構難しい。

意識して捨てないと数はこなせません。

7月は半月程度しかなかったのですが、

IN 13

OUT 25 の記録となり、差し引き12となりました。

 

IN一例

*妹からのおみやげ →シールなんかもカウント

*子供の衣類

*IWAKIのガラス容器 →もちろん1個ずつでカウント

ハッピーセットのおもちゃ  他

 

OUT一例

ガーデニングセット

*おふろで遊ぶおもちゃ

*100均の収納用品

*100均のカッパ

*本・CDなど        他

 

本・CDで数をかせいだ感じです。

 

残り4カ月で88個、月22個ですね。

簡単と思っていましたが、結構厳しいかも・・・。

 

 

 

 

 

どちらもうちにある本です。

いつか本を断捨離・・。

 

 

 

 

 

 

 服は別途記録中です。

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com