転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

HAPIMIX(ハピックス) レモンで、お家で簡単フローズン

スポンサーリンク


毎日暑いですね。ヘトヘトです。

先日イオンで娘がこれ欲しいー!というので買ってしまいました。

 

 何に使うのかわかってる!?と思いましたが、パッケージのおいしそうなシャーベットの様子でわかったのかな。。

いいね、楽しそう!ということで、買いました。他にもブルーとピンクがありましたが、イエローが一番おいしくみえそう。

 

容器を、冷凍庫で10時間以上凍らせて、ジュースなどを入れます。

容器の内側を、こそげ取るように混ぜていくと、簡単にシャーベットが出来てしまうという優れものです。

 

りんご100%

もも100%

飲むヨーグルト

ポカリ的なもの

イチゴオレ

 

 

既に色々試してみましたが、100%のジュース、飲むヨーグルトがうまくできます。

下の2つは一部がカチカチに固まりうまくこそげおとすことができませんでした。

 

もも100%ジュースです。
f:id:sa-yuzu10:20170807130047j:image

 

ごしごし、まぜまぜ
f:id:sa-yuzu10:20170807130104j:image


できあがり~
f:id:sa-yuzu10:20170807130151j:image

 

飲むヨーグルト→フローズンヨーグルトが一番おいしいので、最近はこればっかりリピしています。

 

娘はアイス作るー!とはりきって、ごしごしし。

子供だと少し力がいるかもしれません。

娘は3歳ですが、回数をこなすうちに、できるようになりました。

時間をかけて一生懸命作っている姿がかわいいです。

おいしくて、アイスよりヘルシーなのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com