転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2017年11月までに100個断捨離できるかな。8月の記録

 

先月からはじめた断捨離。

8月の結果です。

 

■ルール■

*私のファッション関係は別で記録しているのでノーカウント

*食品もノーカウント

*消耗する日用品もノーカウント

 

8月は序盤はなかなかうまく進められず、最後に数を稼ぎました。 

 

 

IN 24

OUT 54 の記録となり、差し引き30となりました。

 

 

 

IN一例

 

エルゴラピードの掃除機

これほんと買ってよかったです。また、記事にします。

プリキュアのパクト

娘は寝るときのゆびしゃぶりがどうしてもやめられず、ずるずるときていました。

ついにやめれたので、約束していたごほうびです。

高い・・

 

*帰省、夏祭りなどでゲットした子供の細々したおもちゃ(がらくた)

 

など。

 

24個中20個くらいは子供関係ですね。。

 

OUT一例

 

*普通の掃除機

*食器・カラトリー、タッパー

*タオル

*タレントグッズ

など

 

先日記事にした、タオルが21。

タレントグッズ(某K-POP・・)が15なので、こちらで数をかせいでいます。

グッズはヤフオクでまとめて売りました。

ファンはファンのままですが、これからは無駄に買わないでひっそりとしたいと思います。

 

ちょっとずつだと全く捨てれないので、これと決めてやるしかないですね。

先月はおもに本!でした。

 

7月 12個

8月 30個

 

残り3カ月で58個、月20個目標です。

 

捨てるだけなら簡単ですが、意外と入ってくるんですよ。

買ったものを記入するようにしてから、あまり買わなくはなってきました。

意識すると違いますね。

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com