転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

楽天スーパーセール2017年9月購入品。イッタラ ティーマ ライトブルーわけあり3兄弟。

 

イッタラティーマをちょっとずつ集めています。

今回このわけありたちを注文しました。

 

購入品その①

 

 

プレートとボウルは別の色を持っています。

マグは初。

この、水色とっても素敵ですよね。

THE・フィンランドってかんじです。

 

所持ティーマはこちら。

届いたら、全部だして写真をとる予定です。

 

*17cmプレート イエロー1枚、セラドングリーン2枚

*15cmボウル イエロー1枚

*21cmボウル ブラック 2枚

全部4枚ずつにいずれしたいと思っています。

ちょっとずつ、ちょっとずつですね。

17cmプレートはこれで4枚になります。

21cmボウルが一番使用頻度高いです。

 

ついでに、

イッタラのアイノアールト 4個

マリメッコのマグ 3個

*ブラパラのオーバル 2個 →同じお店のバグの時に買いました。

こちらはお高いから、もう2つのままでいいかな。

ブラパラ以外は4つずつ揃えます!!

 

お気に入りの食器が増えてきて、悩みが・・。

引っ越しの時割れたらどうしよう。。

うまく梱包しないと。ブラパラ割れたら泣く・・・。

 

 

あとは同じお店で買った、このタオルがよかったので、追加でベージュの同じ柄を買いました。

 

 

ブルーはトイレ用にしています。

トイレにするにはもったいないのですが、この柄のおかげでトイレの空間が前より好きになりました。

柄がいいので、どうしてもベージュも欲しくて。

これは自分用に。

枕にひいて昼寝します。

 

 

 

 

購入品その②

 

 

リピートです。

私は基本的にファンデなしで、下地+こちらで仕上げています。

もう何年愛用してるんだろう・・

7~8年!??

全然なくならないので、1年1回くらいの注文です。

すごいコスパ・・。

 

 

今回はこの2店舗で終わりです。

 

 

私は、この3ヶ月に一度のセールでリピートしている化粧品と日用品があるのですが・・。

しかし、今回はその一部が品切れだったりで、2店舗ほど買い物できず・。

 

日用品の手配をちょっと見直し検討中です。

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com