転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2017年11月までに100個断捨離できるかな。9月の記録

 

7月からはじめた断捨離。

9月の結果です。

 

■ルール■

*私のファッション関係は別で記録しているのでノーカウント

*食品もノーカウント

*消耗する日用品もノーカウント

 

9月は月初めから調子よく進めることができました。

毎週末場所を決めて整理することができました。 

 

 

IN 30

OUT 71 の記録となり、差し引き41となりました。

 

 

 

IN一例

 

*ティーマのライトブルー、プレート・マグ・ボウル

 

simpleorange.hatenablog.com

 どこがわけあり?っていうぐらいよかったです。

大事に使っています。

 

ハッピーセットなどの子供の細々したおもちゃ(がらくた)

 これは、毎月何かしら入ってきます。

今月はフリマで娘が指輪やネックレスなど買っていました。

 

*子供の遠足用におしぼりケース、お箸セットなど。 

もうすぐ初遠足。どきどきです。

 

無印良品週間

早速本日買ってきてしましました。

泡ででるポンプや、ひっかけるワイヤークリップなど。

良品週間をずっと待っていました。

 

 

 

 

OUT一例

 

*ベランダ栽培関係

前はハーブを育てていました。

時間がとれなくなってきたので、植木鉢やポット、じょうろなど思い切って捨てました。

 

*子供の保育園の製作物

運動会、発表会などのイベントで使用したかぶりものなどを捨てました。

写真に残っているものはすべて処分しました。

 

*食器

ティーマが3つやってきたので、5つほど捨てれました。

 

*コスメ

使用してない、コスメやビューラーやカーラー、ブラシなど。

未使用だとなかなか捨てれないですよね。これも結構思い切りました。

5年前に買ったのとかあったり・・・。

 

*子供の細々おもちゃ

毎月入ってくるおもちゃ達。

本人に選らんでもらい10個減らしました。

 

などなど。

 

 

今月はかなり思い切って捨てれました。

 

7月 12個

8月 30個

9月 41個

TOTAL 83個

あと2カ月の予定でしたが、残り17個なので来月で達成したいと思います。

 

使ってない、でももったいなくて捨てれない、そんなものをうまく処分できればいいのですが・・

捨てる勇気を・・・。

 

 

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com

 

 

simpleorange.hatenablog.com