転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

茅乃舎(かやのや)でお出汁を買いました。塩もおすすめ。ペペロンチーノの三色ソルト

スポンサーリンク

 

これで、作るとどんな料理もおいしくなりますよ!と会社の子に教えてもらった茅乃舎(かやのや)さんで、お出汁買いました~。

 

お店で、試飲させてもらえます。ささっと手早く次々と店員さんがだしてくれました。

この順番で飲ませてもらいました。決まってるんですかね~

 

①極みだし

②減塩かやのやだし

③かやのやだし

④煮干しだし

⑤椎茸だし

⑥野菜だし

⑦減塩野菜だし

もういいのに~と思うほど、次々とでてきて全部飲ませてくれました。

 

減塩のあとに、ノーマルをの飲んだせいか、辛く感じました。

夫も同意見。

そんなわけで減塩タイプをお買い上げしました。

極み出汁が一番おいしかったです。でも、お値段的にノーマルの減塩をチョイス。

あとは煮干しも気になりました。

どれもやさしいお味でした。

 

ちょっとお高いので頻繁には買えないのですが、離乳食の時に使いたかったな~と思いました。

当時は昆布とかつおぶしでとっていました。

やはり、無添加が安心ですしね。

袋をやぶってそのまま使うっていうのもやってみたいです。

 

早速うどんのかけつゆを作ってみました(水400ccに1袋)が、薄味なのにとってもおいしかったです。

やるじゃないか・・。

 

次は大根を煮てみたいと思います。すっごく楽しみ。

 
f:id:sa-yuzu10:20160821155602j:image

一緒に写真に写っている、ペペロンチーノの三色ソルト。

オリーブオイルと混ぜるだけで、ペペロンチーノになるそうです。

なにそれ!と飛びついてしまいました。

妹がペペロンチーノ大好きなので作ってあげたいと思います。(いやぁ、混ぜるだけなんだけどね~。)

 

同じ冊子を見て買えばよかったと後悔したのが、和風だし塩。

こっちのが使う頻度絶対高いや~ん。

おかゆがとてつもなくおいしそう・・。

 

いい調味料を買うと料理するのが楽しみになりますね。

 

 お祝いでもらったりしてもうれしいですよね!

 

 

 

 

 

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com