転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドの福袋買ってきました、ネタバレ

ミスドの福袋買いました~。 最寄り駅にあります。 時々行くので、ドーナツ引換券が目当て。 正直、エコバッグもカレンダーもいらないんですよね。 かさばらないからいいけど。 娘が小さい方のバッグを活用してくれそうです。 ドーナツ引換券だけで売ってほ…

ステルトンのジャグでいつでも暖かい飲み物を

すっかり寒くなりましたね。 体質改善、身体を冷やさないことを意識して、暖かい飲み物をとるようにしています。 その都度、ティファールで沸かしていましたが、めんどくさくなってきたのと、消費量が多いので、魔法瓶に入れるようにしました。 で、購入した…

本当におすすめな子供のはみがき粉 デントチェックアップコドモ

子供の歯磨き粉は何をお使いですか。 うがいが上手にできるまでは、何も使わず仕上げていました。 最初に買ったのはこちら。 ライオン?こどもハミガキ いちご 40g 出版社/メーカー: ライオン株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを…

スタジオアリスのお名前シールがなくなった。キーホルダーにするしかない。

娘の七五三、誕生日を兼ねてスタジオアリスに写真撮影に行ってきました。 半年、1歳、2歳、3歳でとっているので、これで4回目。 とりあえずこれで最後の予定です。 1歳のときにもらった、3面台紙「マイBBブック」のおかげで、なんとなく3歳までは続…

稽留流産、術後1~2カ月の体調と心境。⑨

手術後、2か月近く経ちました。 初診からだと3ヶ月かぁ・・。 時々ふっと悲しくなり、涙がでたり、どうして自分がという思いは消えません。 思い出してしまうとダメですね。 でも忘れてしまってもいけないなと。 術後の生理は35日で再開しました。順調な…

流産したことを職場に報告するのかしないのか⑧

妊娠した時点で、職場への報告は安定期に入ったら・・と思っていました。 しかし、今回は残念な結果となってしまいました。 流産したことについて、元々は何も報告しない予定でした。 手術の予定が決まったときに、急ですがお休みを・・と言いましたが深く突…