転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の産後1ヶ月の休暇を強制せよ!男の育休について考える。

前回、里帰りしない出産について記事を書きました。 で、思ったことを。 そもそもどうして里帰りするの? ・経験者である母親の存在 ・いざ産まれるときに誰かいると安心 ・産後の家事をやってもらえる ・育児を助けてもらえる この辺がメリットですよね。 …

2人目は里帰りしないで乗り切りました。~結果・感想編~

前回記事の続きです。 いざ、出産当日 保育園送迎後、午前中の用事もすまし布団でゴロゴロ。 だらだらとゲームをしてました。 これを・・。 いただきストリートDS 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2007/06/21 メディア: Video Game 購入: 3…

2人目は里帰りしないで乗り切りました。~検討と準備編~

2人目は里帰りしませんでした。 大変でしたが、いいこともたくさんありました。 里帰りしなかった理由 1人目の時は里帰りして本当に助かったので、分娩申込みのギリギリまで悩んでいました。 理由は色々あります。 *冬産まれなので、戸建ての実家は寒い。…

2人目妊娠で買ったもの、処分したもの。エルゴでうっ血!?

2人目は性別、産まれた季節も同じ。 ということで、ほとんど買い足さずに済みました。 購入したもの ベビービョルンの抱っこひも ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル (シティーネイビー)【送料無料】ジャンル: 抱っこひもショップ: トイザらス・ベ…