転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

oggi12月号、付録はタイツ。雑誌はやっぱり買うんじゃなかった。

oggi 2016年12月号を、購入しました。 付録のタイツにつられて。 先月もタイツでしたよね。 マルティニークの。ちなみに、先月は買ってません。 価格は800円と高いのですが、タイツもあるしな、ということで買ってしまいました。 永らく雑誌は買っていません…

ついつい買っちゃうコンビニスイーツ

最近仕事の昼休みなどでついついよってしまうコンビニ… この前のTVの特集ですぐにでも買いに行きたい…!!と思いました よく行くのは主にファミリーマートとローソンです。 ファミマのいいところ ・Tポイントが貯まる ・Tポイントは使える店舗が多い ・無印…

簡単!たった200円で豪華な花冠を手作りしました。

もうすぐ妹の結婚式です。 娘のドレスや靴は揃えたのであとは花冠です。 H&Mで500円くらいで売ってましたが、花も少なくさみしいかんじ。 いっちょ手作りするか!と奮起。 そこで近所のダイソーへ。最近の造花は種類が豊富で、よくできています。 あらかじめ…

茅乃舎のお出汁でお鍋を作ろう。

先日記事にした、茅乃舎のお出汁。 私は主にお鍋やおでんの時に使っています。 やはり、お高いので毎日のお味噌汁に使うのは少し気が引けてしまいます。 しかし、お鍋であれば、市販のつゆを買うことを思えば、こちらの方がお安くすむのでいいかなと思ってい…

無印良品で買うべきお菓子5選。

無印週間もあと少しですね。 リピートしているお菓子があるので、紹介したいと思います。 だいたいどれかは家にストックされています。 週間でなくても買うし、 週間になれば、多めに買う。 順位ではありません。すべて同じくらいよく買う。 *画像は公式サ…

脱げない靴下!優秀なスニーカーインソックスは無印で

無印良品週間スタートしましたね! 待ってましたー。 長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し 作者: mujikko 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2016/11/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る お気に入りの靴下を買い足そう…

ゴジラはやっぱりすごかった!映画シンゴジラ レビュー

久しぶりの映画館。「シン・ゴジラ」見てきました。 しかも父と。 小さい頃も父とゴジラ、モスラを見に行った覚えがあります。 ♪モスラーやモスラーと歌っていたのを思い出しました。 映画館で映画を見るなんて何年ぶりだろうと新鮮でした。 エヴァンゲリオ…