転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ依存を脱出して、はじめたこと。

スマホに変えたのは、2013年の頃。ちょっと遅め。 それから、生活は変わり、今では手放せなくなってしまいました。 もともと、PCに長々と向き合っている方でしたが、スマホにしてさらに長くなってしまいました。 子供が産まれてからはさらに、さらに。 ちょ…

茅乃舎(かやのや)でお出汁を買いました。塩もおすすめ。ペペロンチーノの三色ソルト

これで、作るとどんな料理もおいしくなりますよ!と会社の子に教えてもらった茅乃舎(かやのや)さんで、お出汁買いました~。 お店で、試飲させてもらえます。ささっと手早く次々と店員さんがだしてくれました。 この順番で飲ませてもらいました。決まって…

吉田選手お疲れ様でした!感動をありがとう。これからも大好きです。

吉田選手。 レスリングは金連発。 今日の夜は吉田選手だと聞きましたが、明日も仕事なので眠りにつきました。 みんなが金だとプレッシャーすごそうだな、何か起こるかな、でもきっと吉田選手だから、大丈夫。 朝起きて、びっくり。 ニュースのコメント見なが…

同じ服を週2回着たっていいじゃない。でも、ミニマリストはなんか違う。

ちょっと前に話題のこちらの本たち、もちろん私も読みました。 服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣 [ ジェニファー・L.スコット ]価格: 1540 …

文房具の断捨離、ビフォーアフター

家中の文房具を集めて、断捨離しました。 ちょうど、おばあちゃんにボールペンを5本ほどもらったんですよね。新品で、製薬会社のノベルティでした。いらないとは言えないのでとりあえずもらっておきました。 入った分は手放さないとということで、これをきっ…

カウブランド無添加シリーズでシャンプーや石鹸を子供も大人も統一

娘がそろそろ、ベビーシャンプー卒業。。。 ポンプから泡ででるタイプです。 ピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~) (ベビーソープ) 出版社/メーカー: ピジョン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 楽なんですけどね。 そろそ…

暑い夏はガウチョパンツが快適すぎる

ガウチョパンツ。 最近履きまくっています。 平日の週2~3、もちろん土日も。本当は平日も毎日履きたい。 でも毎日履いてたら、さすがにちょっとだめかなと自制中。 昨年から流行っていますよね。 はじめは、変な丈。こんなの今だけでしょ。と思ってたんで…

子供のことは面接で話すべきなのかと就職後の対策

子供のことを面接で話すかどうか。 あくまで個人的な見解ですが、わざわざこちらから話す必要はないかなと思います。 聞かれたら答えますよ、もちろん。嘘はついてはいけない・・。 基本的にきいてはいけないみたいですけどね。 履歴書や職務経歴書に子供の…

シャンプーやコンディショナーは詰め替えそのままで吊るすだけが便利すぎた

シャンプーの詰め替えは面倒くさい シャンプーやコンディショナーの詰め替えパック。なるべくごみを減らし、使えるものは再利用するのが当たり前となりました。 エコに関心はあるけれど、面倒なのは嫌。 ボトルに詰め替えるときは良く洗い、よく乾燥させてか…