転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

子供用スマホを楽天モバイルからIIjmioのデータ通信のみのプランに変更したよ

スポンサーリンク

小学校入学を機にGPS代わりに楽天モバイルを持たせていた

楽天モバイルが0円だったので、GPS代わりに持たせていました。
維持費としてはキッズケータイ持たせるより安い。

だって0円。
途中で1GBまでの制限になったけど、スマホの設定でそれ以上使えないようにできるしね。
うちの子は楽天mini、すぐ充電切れるけど小さくて良い。

手帳型のカバーをしてランドセルに入れてました。
ほとんど利用はしなかったけど、ちゃんと学校についているか?とか、仕事帰りに学童帰りの子供をピックアップするのに役立っていました。

さてどこに乗り換えるか・・?

一応検討したのは、povo、日本通信あたり。
普通の電話結局使わなかったよねーってことで、
ちょうどパパがYモバイルからIIjmioに乗り換えたとこだったので、楽天モバイルを解約、IIjmioデータ通信のみの440円/月を追加しました。半年間300円割引で140円/月だって。やっす。
一応LINEはそのまま使える。
でもそのうち、元楽天モバイルの番号のままだからなんらかのトラブルになるので、
私のサブ回線か、実家の固定回線の番号でも割当しようかなぁって感じ。
また、半年ほど様子見してれば、どっかの会社がいいサービス始めるかもだしね。
楽天モバイルも500円1GB!とかのプランがあればそのままにしたんだけどなぁ〜。

私のメイン回線のmineoも歴がかなり長いので、なんとなく変えたくなかったけど、

家族でiijmioに一旦揃える予定。

端末がなくても大丈夫な人はこれを買ってから乗り換えるとお得!

 

端末をキャンペーンでお安く購入の場合は、こちらと併用できないので注意!!
買ってはいけません。
子供はデータ通信のみの購入だったので、こちらのエントリーパッケージでお得に追加できました。
esimだと申込から開通までめちゃくちゃ早い!

今のところ子供の利用は快適に使えています。

 

 

パパの端末はこれ。

私はまだこれ使ってる。
1回バッテリー交換もした。長く使ってるわ〜。

 

最近のスマホは全部大きすぎるんだよね。
P20 liteくらいのちょうどいいの、出してくれませんかね・・。