転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

アタックNeo 抗菌EX Wパワーの後継問題が解決しました。洗剤難民からの解放

前回書いたこの記事 www.simpleorange3.com 解決しましたので、続きを。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 花王のお客様相談室に電話して相談した 色々試して無駄になるのはもう嫌だ!アタックNeo 抗菌EX Wパワーが廃盤になって以降、我…

アタックNeo 抗菌EX Wパワーが廃盤で代替品は!?洗剤難民と化す。。

アタックNeo 抗菌EX Wパワー販売終了 2019年の3月、愛用していた、洗剤が販売終了となりました。 実家は、父が香料が大嫌いなため、ナチュラル系の粉せっけん派。 それで育ってきたため、私も同じく香りがだめ。 特に柔軟剤は、どれもほんとムリ!なんで使…

ふるさと納税作戦2020!!2019年からの改悪で何を頼むか悩む・・

2015年からふるさと納税はじめています。 ワンストップ特例制度で確定申告が不要になったのを期にはじめました。 夫婦でやっていますが、私は契約社員のためちょびっとです。 毎年頼んでいるのはコチラ。 【ふるさと納税】【2020年10月発送分】山形県河北町…

暑い夏のマスク対策に、フランフランのハンディファンを購入しました!

今年の夏はマスク必須のため辛い!ハンディファンを買うしかない。 もういい加減にしてよ・・、な新型コロナウイルス。 今年はゴールデンウイークもお盆も帰省できず残念でした。 このクソ暑い中でマスクが必須で辛いですよね。 冷感マスクを買ってみたり、…

4歳差の姉妹の子育て。赤ちゃん返りはほとんどありません。

4歳差姉妹の子育てってどうなの? 我が家の子供達は4歳差の姉妹です。 子供の年齢は少し空いている方が絶対仲が良い。近すぎるとライバルになり喧嘩ばっかり。私が産むなら最低でも4歳空けたい。できれば6歳くらい。(小1の壁対策)とずっと思っていまし…