転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キスミー薬用ハンドクリームで手荒れ知らず、コエンリッチ・イソップもおすすめ

2人目が産まれ、再びおむつ替えの日々。 そのたびに手洗いするので、指先がかっさかさに。 ハンドクリームは必需品です。 こちらを愛用中です。 私が小学生の頃に、母が買ってきてくれたのをきっかけにずっと愛用しています。 当時親指と人差し指の間が切れ…

指しゃぶりをようやくやめれました。3歳8ヶ月。きっかけや方法など。

もうずいぶんと前にはなりますが、娘が指しゃぶりをやめれたのでその記録を。 眠たいとき、退屈なときや、ベビーカーに乗ると、指しゃぶり。 なかなかやめられませんでした。 卒乳したのは、保育園に入る1歳4カ月頃だったのですが、そのタイミングでもう少し…

つわりで休職、流産後の妊娠、職場への報告③

今回の妊娠では早々につわりがやってきました。 5週には既にぐったり。 吐きはしないけど、常に吐きそう・・・。 一人目の時よりも早くもピークが。 その時も楽ではなかったですが、急なお休みは1日しただけで、なんとか仕事にはいっていました。(時差出…

流産後の妊娠に向けて取り組んだこととか。葉酸は合成でもいいと思う。②

流産後、妊娠にむけて体質改善に取り組みました。 今度こそ、という思いでした。 私の場合、周期が長く、多嚢胞気味なので、身体をあたためることを意識しようと思いました。 実践したのはこの3つです。 ①1駅歩く。 通勤はJRから乗り換えで、1駅分地下鉄…

流産後の妊娠、出産について①

手術から約半年後、ありがたいことに妊娠し、出産することができました。 妊娠するまでの間もずっとモヤモヤ。 判明してからもずっと不安な日々を過ごしていました。 不安すぎて、経過をブログに書くことすらできませんでした。 すでに出産後、2ヶ月と少し…