転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

oggi12月号、付録はタイツ。雑誌はやっぱり買うんじゃなかった。

スポンサーリンク

 

oggi 2016年12月号を、購入しました。

付録のタイツにつられて。

先月もタイツでしたよね。

マルティニークの。ちなみに、先月は買ってません。

価格は800円と高いのですが、タイツもあるしな、ということで買ってしまいました。

永らく雑誌は買っていません。

もったいない気がしてしまって。

 

ちゃんと考えられた特集よりも、タイアップばっかりで、雑誌というより広告と化してきていると感じています。

数年前に最後に買ったVERY がほんとに広告だらけでした。その時に、もう雑誌買うのは辞めようと思いました。

 


f:id:sa-yuzu10:20161029163203j:image

 

タイツもですが、

実際、今の「おしゃれ」がわかりません!の文句が猛烈に私の心をつかんだので買ってみました。

最近の気候はほんと何きていいかわからない。

 

で、読んでみた感想。

 

結局よくわからなかった!

やっぱりよくわかりません、の一言。

まだ、服としてはVERY の方がママ向けなんだろなぁ。

バリキャリで、ルックスのいい人じゃないとこんな感じにならない。

 

で、今年のトレンド、トレンド。

2015年とはここが違うから更新をとか。

昨年のままのシルエットでは古い女に格下げとか。

このパンツや、スカートを。

って今まで持ってないようなのがいくつか紹介されてて、なんかもうほんと買わそう買わそうっていうのが見えて嫌になってしまいました。

 

流行が作られ、買わされ、また、作られ買わされる。

こんなに露骨でしたかね。雑誌って。

キャッチフレーズがもう。ね。

 

タイトスカート、フレアスカートではなく、洗練リブタイトとほの辛フレアなんだって。丈は少し長くなってます。

 


f:id:sa-yuzu10:20161029182407j:image

 

いつまでもあの頃と同じスカートじゃだめなんです!って。

私のスカートどうなる。

 

パンツはベルテッドパンツさえあればとのこと。


f:id:sa-yuzu10:20161029182428j:image

 

なにそれ初耳。

あー、でもこれわたしきっと似合わない。

腰がはってるから、シルエット絶対変になる。

雑誌で見てると、とってもステキなんですけどねぇ。

似合う、似合わないかはまた別問題。

 

マストバイって言われたって、服もがんばって断捨離中なので、なるべく増やしたくないなぁ。

 

結局、雑誌買うんじゃなかったな、という結論です。

 

反省してこれっきりにしたいと思います。

 

でもニットとスカートの買いたいもののイメージが少しわいたのでのよかったです。

ほの辛フレアスカートほしいな♪←結局買う。

 

ひとつ処分できたら、ひとつ買うようにしたいと思います。

 

付録のタイツですが、とてもよかったです。

これだけあと2~3足欲しいくらい。

 

 

 

 

Oggi (オッジ) 2016年 12月号 [雑誌]

Oggi (オッジ) 2016年 12月号 [雑誌]

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com