転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

無印良品で買うべきお菓子5選。

スポンサーリンク

 

無印週間もあと少しですね。

リピートしているお菓子があるので、紹介したいと思います。

だいたいどれかは家にストックされています。

週間でなくても買うし、

週間になれば、多めに買う。

順位ではありません。すべて同じくらいよく買う。

*画像は公式サイトより

 

①するめシート

 
f:id:sa-yuzu10:20161008180524j:image

 

 

食べだすと止まらないので、最近は1人で食べないでみんながいる時に食べます。

食後なんかもの足りないときも少し食べちゃう・・。

実家に帰ると実家にもある・・。

 

 

 

②ココアとバニラのクッキー

 
f:id:sa-yuzu10:20161008180557j:image

 

少し甘すぎるなーと思うこともあるのですが…

この市松模様のクッキーが、THEクッキーという感じで好きでいつも買ってしまいます。
この模様のクッキーは無印でしかみたことないので今のところ無印でリピートしています。

 

③ いか軟骨


f:id:sa-yuzu10:20161008180617j:image

 

 

またしてもイカ。

これも少し酸っぱくてクセになります。
数は少ないんですがかみごたえがあってほんのり梅の味…。
妹に勧めたのですが、おいしいおいしいと妹も毎回買っているようです。

 

 

④不揃いホワイトチョコがけいちご


f:id:sa-yuzu10:20161008180646j:image
 

 

酸っぱさと甘さが絶妙。

ちょっとお高いので、少しずつ食べています。

入ってる数がまちまちなので、小さくて数がたくさん入っているのを探して買っています。

5個~7個とバラツキが大きいです。

最近は小さ目で多く入っていますね。

昔、よくみないで買って4個しかなかったので、それ以来よく見てから買うようにしています。

 

⑤ミルクケーキ

 


f:id:sa-yuzu10:20161008180711j:image

 

 

優しい味です。

小学生の頃、よく食べていたので、懐かしい気持ちになります。

昔は親が厳しくてお菓子を食べさせてもらえなかったんです。

あめとかチョコとか、ポテチとか。

これは生協で買ってもらった記憶があります。

これも結構甘いとは思うんですけどね。

こちらも無印でしか、買えないな~と思っていま

 

先日記事にした靴下の入荷の電話がきたので、とりにいくついでにお菓子買ってきます。

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com