転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

DUVETICA(デュベティカ)ADHARAダウンのサイズ感とか。

スポンサーリンク

DUVETICA ADHARA ユナイテッドアローズ別注のサイズ感

 

冬のアウターはダウンばかり。

準備するならそろそろ。早い人は夏から見に行くそうです。サイズがなくなってきますしね。

TATRAS のpoliteamaと、DUVETICAのショートダウンジャケットを持っています。

アローズ別注のウールのタイプ、セールで購入したものです。

ナイロンのテカテカした感じは嫌いなので、別注でウールがあってよかったです。

ナイロンより引っかけにくいような気がしています。


f:id:sa-yuzu10:20180926111847j:image

艶のある上品なグレーです。

色もとても気に入っています。

サイズは42。Lサイズです。

セールで、残っていたのがこのサイズのみでした。

サイズ感ですが、、、

うーん、大きかったです。

体型は、160センチ後半・50キロ前半です。

全体的にだぼっとした、印象。

着丈は、袖丈はちょうどいいけど、胴回りが大きいです。

少し太って見えます。

ワンサイズ下が欲しかったなぁと言ったところです。

スカートに合わすならバランスがいいので、そうしています。

買うならいつものサイズ(MとかLとか)でよさそうです。

 

ダウンはコートとちがって閉めたとき致命的にダサいですよね。。

暖かさには変えられないけど。

 

 

こちら一般的なもの。

かなり艶のあるテカテカなので、私は苦手なのです。

ユナイテッドアローズは、今年も別注していて、マットなネイビーみたいです。

 

引っ越しでダウン以外のアウターを断捨離してしまいました。

その前の引っ越しのときからあったもので、5年以上、いやもっと?着ていました。

そのため今年はコートを買いたいと思います。

 

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

 

www.simpleorange3.com