転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

メガフリーザーは、本当にメガだった。シャープ冷蔵庫レビュー

スポンサーリンク

子供が産まれて容量が足りない。冷蔵庫を買い替えることにした。

結婚したときに買った、冷蔵庫は228Lのものでした。

なぜもっと大きいのを買わなかったのか・・。

共働きで、外食も多かったし、まったく不便を感じていませんでした。

子供が産まれて離乳食のストックを作りだすころから、小さすぎて不便を感じるように。

そのまま1年くらいもやもやしつつも使い続けていました。

 

次の引っ越しで買い替える予定でしたが、どうせ買うなら、早く便利な方がいいかなと思いついに買ってしまいました。

 

三菱の切れちゃう冷凍に興味があったので、三菱にしようと思っていたんです。

もしくはパナソニック。大きさは400L台で、引っ越しのことを考えるとフレンチドアかなぁって。

この辺が最終候補に。

 

 

パナソニック 冷蔵庫 6ドア 451L ハーモニーホワイト NR-FVF454-W

パナソニック 冷蔵庫 6ドア 451L ハーモニーホワイト NR-FVF454-W

 

 

 

 

 

 今の冷蔵庫の横にキッチンボードがあり、それを動かせないので、細みなパナソニックの方でほぼ決まりのつもりでした。

 

でもね、、フレンチドアってあたるんですよ。肩・腕が。

400L台の冷蔵庫ははすべてそうでした。もう少し大きいとマシなのかなぁ。

かといって、そんなに大きいの必要ないし。

私にとってこれはすごくストレスで、何度も開け閉めして、あたるのを確認していました。

 

 

 

シャープのメガフリーザーが最高に我が家にマッチした。

 

もっといいのないかなとフラフラしている時に、これが。

 

  

 

個人的にシャープだけはないと思ってたんですよね。

 

あれ、これ野菜室ないじゃんと思っていると、すすすと近づいてきた、シャープの販売員のおじさん。

 

これは、野菜室は上にある。その分冷凍庫が大きくとってある。

このサイズの冷蔵庫の中で一番冷凍庫が大きい。

野菜室は別々じゃない方が料理の時も使い勝手がいい。ひとつの扉をあければ済むからね。

転勤族なの、それなら、このどっちでもドア。28年の実績だよ。

畳み掛けてくる営業トーク。

うぅ。

でもだめだ。悪い所が見つからない。

 

夫のお母さんが、言ってました。冷蔵庫買い換えたけど、冷凍庫がやっぱりまだ小さいと感じると。

確かに、野菜は日持ちしないから、そこまでのスペースはいらない。

 

うちは、共働きで頻繁買い出しにいけないから、冷凍スペース大きいと助かる。

ないわ~と思ってたどっちでもドアも、あれ!使いやすい!

基本的には同じ方向からしか開けないけど、引っ越ししても安心~。

 

 結局こちらのホワイトをお買い上げ。

真っ白の冷蔵庫って他でもないんですよ。

いろいろと展示されてましたが、そのなかにはこれだけ。

本当はシャンパンゴールドっぽいかんじでさがしてたんですが、部屋の統一感でこれにしました。パモウナの白の横に置くので。

 

 

冷蔵庫ってどれも同じすぎて、余計に迷ってしまってたけど、これはうちにはぴったりだなと。

1週間経ちましたが、とても満足しております。

悪いところは全くない。

野菜室と同じって使いやすい!

ちょっと扉の開閉に力がいるかなぁ、、、てぐらい。

 

まだまだスペースに余裕がありますが、ゆったりと使いたいと思います。

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com