転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

アマゾンギフト、Eメールタイプはお祝いなどに結構使える!

スポンサーリンク

 

amazonのギフト券のメールが届きました。

え~!こんなのあるんだぁとびっくりしました。

便利な世の中になりましたね。

 

私は基本的に趣味じゃないもの・使わないものをもらうくらいなら、なくてもいいのにという考えです。

食べ物や消耗品はうれしい・・。

頂きものだと処分に困りますし、お返しも悩んでしまうし・・。

お金を使って頂いたことが申し訳ないと思ってしまう。

そもそも、気持ちだけでうれしいですよね。

 

 

それ以来、私も利用するようになりました。

画像や動画を選んでメッセージを打ち込んで、現金を渡すよりも、プレゼントらしくなります。

自分のスマホやPCに入っている画像も選べます。

 

amazonギフト券Eメールのいいところ

 

①金額が自由

15円~50万円の範囲で好きな金額を1円単位で決められます。

飲みにいったけど、ぴったりの持ち合わせがなくて・・・なんてちょっとしたお金のやりとりに使えそう。

 

②遠方でもすぐ送れる

お祝いの現金だと現金書留になり送料もろもろかかり、なんだかもったいないなぁと思いますが、その心配もなし。

記念日を思い出したのが当日でもすぐ送れます。

 

 

③開封通知が届く

通知が届くので相手が受け取ってくれたのもちゃんとわかります。

現金書留や、宅配便も調べてわかりますけど、それよりも早いので安心します。

 

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

 

amazonならたいていのものがそろっていますし、相手の欲しいものがわからない時などに使えると思います。

住所を聞いちゃうとあ!なにか送ってくるんだなと予感させてしまいますが、メールアドレスだけで送れるので、サプライズもできます。

 

注意するとしたら、やはり相手を選ぶことでしょうか。

amazonを利用していることは大前提になりますし。

私は主に妹や気心のしれた友人に利用しています。

 

最初はびっくりして喜ばれますよ~。

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com