転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

夏の子供の掛布団代わり、新生児から使えるベビーバスタオル、ガーゼタオル、保育園のお昼寝にも!

スポンサーリンク

 夏の子供たちの掛布団に!おすすめガーゼタオル

 

2人目から使っているこのガーゼタオル。

 

 

 

元々は妹が出産祝いにもらい、新生児期から敷きパッドかわりにひいて使っていたら、これを使っている日はなんとなく、乳児湿疹が落ち着いているような気がする?タオルをひくよりいいかも!とのことで、同じものを買い足すこと。

 

その時に母が私の下の子の分も頼んでくれました。お古ばかりの下の子の数少ない新品です。

私は、お昼寝の掛布団がわりに使うことにしました。

ふわふわと軽いので、小さな赤ちゃんにかけても負担がなくよさそう。本人も気持ちいいのかよく触っていました。

ところが、それを見たお姉ちゃん。

ずるいずるい!これほしい!と言い出したので、結局2つ目を買うことになりました。


f:id:sa-yuzu10:20190714122738j:image

 

 

やわらかくって気持ちいいんだそうです。

この季節になってくると2人ともこれを掛けて寝ています。

たまに私も借りています。ふわふわ~。

保育園のお昼寝もこれにしたいなぁというので、さらに買い足しを検討中です。

敷いてよし、掛けてよし、万能なベビーバスタオルです。

!!

ベビーバスタオル!

タオルとしては使ったことないですね・・。ちょっと贅沢ですね。

 

 

 

Amazonもなかなか好評価。

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com