転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

ふるさと納税作戦2020!!2019年からの改悪で何を頼むか悩む・・

スポンサーリンク

 

2015年からふるさと納税はじめています。

ワンストップ特例制度で確定申告が不要になったのを期にはじめました。

夫婦でやっていますが、私は契約社員のためちょびっとです。

 

毎年頼んでいるのはコチラ。

 

寒河江市ではえぬきを頼んでいるんですけど・・・

ずいぶんと量が減ってしまいましたね・・。

 

前は3万円で60キロだったと思うんですけど。

今は1万円で10キロってとこですね。半分かー、つらい。

 

はえぬきおいしいです。

こちらを頼んだあとの残りは相談して決めていました。

 

今まで頼んだのは、

牛肉・豚肉・ハンバーグ・野菜・いくらとうにのセット・お酒です。

 

検索して選んで申込して、書類返送して・・とかなり時間がかかります。

あれこの自治体書類返したっけ?とか。

時間がかかるのと管理が大変なので、今年からが自治体・品目を絞る予定です。

 

・寒河江市のお米

・都城市のお肉

 

3万円ほどお米を頼んだ残りはすべて都城市の肉にぶっこみます。

牛肉とハンバーグの予定です。

 

豚肉は過去に頼んだのですが、すごい量が来ました。

賞味期限もかなり長くはあるんですが、なんとなく食べなきゃという使命感にかられてしまうのと、たくさんあると見るのも気持ち悪くなってきてしまったので、今後はなしで。

しゃぶしゃぶ用をたのんだのですが、下記のとおりもりだくさん!

★クイーンハーブ豚
・バラしゃぶ 300g×4
・ロースしゃぶ 300g×4
・ウデモモしゃぶ 300g×4

 

 

今だとこれかな。

 

 今年も頼みたいのは、この辺。

[rakuten:f452025-miyakonojo:10000011:detail]

 

 

この2つを時期を変えて頼めたらなぁと思っています。

 

 

我が家は過去は「ふるさとチョイス」を利用していましたが、今はもっぱら楽天からです。

ポイント分お得ですし。

 

 

都城市はほかの自治体より到着までに少し時間がかかりました。

それについて、またまとめてみます。

 

 

 

 

ふるさと納税ニッポン! 2020夏秋号 Vol.11 (GEIBUN MOOKS)

ふるさと納税ニッポン! 2020夏秋号 Vol.11 (GEIBUN MOOKS)

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: ムック
 
ふるさと納税(得)生活 最新版

ふるさと納税(得)生活 最新版

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com