転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

アタックNeo 抗菌EX Wパワーが廃盤で代替品は!?洗剤難民と化す。。

スポンサーリンク

アタックNeo 抗菌EX  Wパワー販売終了

2019年の3月、愛用していた、洗剤が販売終了となりました。

実家は、父が香料が大嫌いなため、ナチュラル系の粉せっけん派。

それで育ってきたため、私も同じく香りがだめ。

特に柔軟剤は、どれもほんとムリ!なんで使っていません。

結婚してからは、夫が選んだアタックNeo 抗菌EX Wパワーを愛用していました。

 香りがキツすぎず、愛用していたのに・・・

 

 やむなく、代替え品を探すことにしました。

以下に試したものたちを・・。

 

①アタックZERO・・・臭い、夫が布マスクでかぶれる!?

 

 

発売当時のイケメン俳優達のCMが衝撃でしたね。力入ってんなーと。

ワンハンドボトルにひかれ、早速買いました。

(このころにはまだ、NEOも店頭に並んでいて、廃盤にも気が付いていなかった。)

しかし・・・。

臭い・・・。

臭い・・・。

我が家は、乾燥機、外干し、部屋干しの併用ですが、すべてが臭い。

夫は香り平気な人なので、まあこれでいいんじゃない!?と言ってましたが。

私は無理!!

NEOに一旦戻したものの、手に入らなくなり、またZEROに戻り・・・。

そしてまた臭い日々・・。

なんなら、部屋干し多めの日は、吐き気がする。

乾燥機回してるのも臭い。

しかし、遂に夫がこれで洗った布マスクを使うと目が腫れるということが判明!?

なぜZEROが疑わしいかというと、途中で試した②の洗剤の時は、目が腫れなかったかららしい。

②アリエール 液体 抗菌 洗濯洗剤・・・臭い、娘たちアレルギー発症

 

アリエール 液体 抗菌 洗濯洗剤 詰め替え 超特大1.26kg

アリエール 液体 抗菌 洗濯洗剤 詰め替え 超特大1.26kg

  • 発売日: 2017/10/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 途中で試したのがコレ。

ネスレのキャンペーンでまとめ買いしていたものをようやく。

超特大が、2パックあるよ。どうしよう。

これも臭いが無理で部屋干しの際に充満する香りが辛い。

乾燥機ももちろん臭い。

で、因果関係は不明だがこれに変えた時から、娘2人がアレルギー発症。

鼻水がしょっちゅうでで、耳鼻科にいったらアレルギーですね・・と。

洗剤の可能性は低いとのことだったけど、変えた時に娘たちも臭いと言ってたので、こちらも没になる。

夫の布マスクかぶれは発生せず。

 

 

洗剤でアレルギーはありえない!?

娘達のアレルギーは洗剤か!?と思ったけど、お医者さんいわく、アレルギーはたんぱく質だから、洗剤には入ってないから違うと思うよ~とのことでした。

皮膚が赤くなったりとかはあるとのことなので、夫の目はそれか?

でももうどっちの洗剤も使えない・・。

私は両方香りがだめ。

規定より少なめに使ってるんだけど。

 

 

今後の対策どうする?

いま本当に変わりがなくて困っています。

同じ悩みを持つ人が多いようで検索結果によると、

アタック抗菌EX スーパークリアジェルが有力候補になりそう。

早速買いに行ってきます。

 

 

 

あら、ちょっとNEOに似てるわね。

これがだめだったら、実家の粉せっけんだなぁ~。

 

大量の使えない洗剤達をどうしたらいいか悩み中。

タダでだれかもらってほしい・・・。

 

 

 

シャンプーも香り少なめで愛用中

www.simpleorange3.com

 

 

 

www.simpleorange3.com