転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

暑い夏のマスク対策に、フランフランのハンディファンを購入しました!

スポンサーリンク

今年の夏はマスク必須のため辛い!ハンディファンを買うしかない。

もういい加減にしてよ・・、な新型コロナウイルス。

今年はゴールデンウイークもお盆も帰省できず残念でした。

このクソ暑い中でマスクが必須で辛いですよね。

冷感マスクを買ってみたり、色々と試行錯誤してみましたが、結局ハンディファンを買いました。

去年から長女に欲しい~とは言われつつも、あまり意味がないかな?と思って見送っていましたが、買って本当によかったです!

 

 

フランフランのハンディファン2020年モデルマーブルカラー

安いものだと300円均一でも売っているハンディファン。

手動だったり、電池式だったり。

そこそこのお値段していいので、充電式で風量調整は必須だな~と思っていました。

価格と機能面を確認してこちらを買いました。

 

 

 


f:id:sa-yuzu10:20200817112419j:image

 

フランフランのハンディファン 2020年モデルです。

マーブルブルーを選びました。

いつもどおり無難な白を選びそうなところを娘の意見でこちらにしました。

かわいいよ!ありがとう。

 

使ってみて人気なのも納得です。

もっとはやく買えばよかった。

 

価格は、1980円。

 

・専用充電スタンド
・充電用USBケーブル
・ストラップ
が付属しています。

ガード部分も指が入りにくいように
工夫されたフラワーデザインになってます。

充電ランプも進捗状況が見やすい!

風量も5段階+リズムで、なかなかの涼しさ!

 

 

デザイン、機能、価格どれをとっても良しでした。

 

 

あえてデメリットをあげるとするならば・・

・ややでかい!

・2歳次女の指はうっかりしてると入っちゃう。

・家族でめちゃくちゃ取り合いになる。

 

大きさはもう仕方ないとして・・・。

2歳の指は要注意ですね。これはどのハンディファンを買ったところで同じことではありますが・・。

通常に使おうとして、指を入れることはないですが、取り合い中にうっかりつかんでしまうことが考えられます。

そう、このハンディファン、家族で激しく取り合いになります。

購入初日は娘たちは大ゲンカしておりました。

実際外出すると、親も使いたくなるので、もう1個買おうか!?と思っています。

 

 

 

追加するならミスト付きが欲しいなぁと思っています。

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com