転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

カルティエの時計をタンクフランセーズかサントスガルベかで悩んだ結果

スポンサーリンク

 

前職を辞めた時に退職金で時計を買いました。

前々から一生ものになるようなものが欲しくて。

仕事と出産をがんばったから!などどアレコレ理由をつけて、購入に至りました。

 

 

ブランドはカルティエ!と決めていました。

まだ20代初めで営業してたころ、客先のお姉さん達がしていたのがとても素敵に見えていました。

タンクフランセーズのシルバー。

流行っていましたもんね。

本当にたくさん見ました。

みんな持ってるから、タンクフランセーズだけはないかなと思い、ちょっとかっこいい雰囲気のサントスガルベがいいなと思っていました。

 

いや、、で、まあこれを買ったんですけど。

 


f:id:sa-yuzu10:20160716083552j:image

 

あれ、あれ、結局タンクフランセーズかよ。

 

そしてコンビですか・・。

タンクフランセーズもコンビもまったく考えてなかったんですけど、実際に試着してみると変わってくるもんですね。

ゴールドなんて私には・・、と思ってましたが、実際つけてみたらすごく上品で。

シルバーだけのが物足りなく思えて。

 

サントスガルベのコンビにしたいなと思ったんですけど、一緒に見に行ってもらった夫にも、友達にもタンクフランセーズの方が素敵、似合うと言われたので、こちらを選びました。

わざわざ高いの買うんだから絶対こっち!とまで言ってくれたので、選ぶことができました。

 

私的にタンクフランセーズは甘めな女子っぽいひとがつけるイメージがあって、抵抗があったんです。サントスガルベの方が人とも被らないし、ビスもかっこいいなぁと。

フリル、シフォン、フレアスカート、女子!

はい、似合う!って。

私は、シャツ、デニム、スカートはいてもタイトかな。なので・・。

しかし、さすがカルティエ、なんにでもあいますね。
服装がどうとかあまり関係なかったのかも・・。

色々と試着してみてよかったです。

 

私はどちらかというと、背が高くてスポーティーなかんじなので、サントスガルベの方だと、そのイメージが強まってしまうかも。

アラサーなので、上品さをプラスしたいので、これでよかったと思います。

しかし、想定外のコンビにしたせいで、お金は飛んで行きました。

 

私は散々試着したので、お店で購入しましたが、少しは安く買えるみたいですね。

 

 

 

 

 

今度買う時があれば、こちらで購入してみようと思いました。

 

 

 

3年後、電池交換に行ってきました!

 

www.simpleorange3.com

 

 

 

 

後日受けた骨格診断。タンクフランセーズにしてよかったです。

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com