読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

 カルティエの時計をタンクフランセーズかサントスガルベかで悩んだ結果

 

前職を辞めた時に退職金で時計を買いました。

前々から一生ものになるようなものが欲しくて。

仕事と出産をがんばったから!などどアレコレ理由をつけて、

購入に至りました。

 

ブランドはカルティエ!と決めていました。

まだ20代初めで営業してたころ、客先のお姉さん達がしていたのがとても素敵に見えていました。

タンクフランセーズのシルバー。

流行っていましたもんね。

本当にたくさん見ました。

なので、みんな持ってるから、タンクフランセーズだけはないなと。

ちょっとかっこいい雰囲気のサントスガルベがいいなと思っていました。

 

いや、、で、まあこれ買ったんですけど。

 


f:id:sa-yuzu10:20160716083552j:image

 

あれ、あれ、結局タンクフランセーズかよ。

そしてコンビですか・・。

タンクフランセーズもコンビもまったく考えてなかったんですけど、

実際に試着してみると変わってくるもんですね。

ゴールドなんて、と思ってましたが、実際つけてみたらすごく上品で。

シルバーだけのが物足りなく思えて。

 

サントスガルベのコンビにしたいなと思ってたんですけど、

一緒に見に行ってもらった夫にも、友達にもタンクフランセーズの方が素敵、似合うと言われたので、こちらを選びました。

わざわざ高いの買うんだから絶対こっち!とまで言われてしまいました。

 

私的にタンクフランセーズは甘めな女子っぽいひとがつけるイメージがあって、

抵抗があったんです。

フリル、シフォン、フレアスカート、女子!

はい、似合う!って。

私は、シャツ、デニム、スカートはいてもタイトかな。なので・・。

しかし、さすがカルティエ様、なんでもあいますね。

色々と試着してみてよかったです。

 

私はどちらかというと、背が高くてスポーティーなかんじなので、

サントスガルベの方だと、そのイメージが強まってしまうかも。

アラサーなので、上品さをプラスしたいので、これでよかったかもしれません。

しかし、想定外のコンビにしたせいで、お金は飛んで行きました。

 

私は散々試着したので、お店で購入しましたが、

少しは安く買えるみたいですね。

 

 

今度買う時があれば、こちらで購入してみようと思いました。