転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

ティファニーのバイザヤードネックレスは鑑定書のつく0.18カラット以上を買うべき

スポンサーリンク

ティファニーバイザヤードネックレス、買ったよ

結婚8年目、ティファニーのバイザヤードのネックレスを買ってもらいました。

指輪に興味がなく、無くすのも嫌だったので、婚約指輪はなし、結婚指輪も安いもので済ませていました。

それから、月日は流れ、子供も2人産まれました。

出産お疲れ様で、自分に大きい買い物をする私。

(1人目の時はカルティエの時計買った・・)

今回はネックレスを買おうかなぁと言ってたら、買ってくれるとのこと。

 

値段は、想定外だったようで、そんな高いの買うの!?ネックレスをそもそもそんなにつけないのに!?と驚いていました。

なので、

2人目も女の子だったので、いつかは娘達にまわしてずっと使える!

貴金属は洋服やバッグなどと違って、半永久的に使える!

指輪より、つけている自分が想像できる!

などど畳みかけました。

そして、たぶん婚約指輪と結婚指輪を揃えるより安いよ!

の攻撃で買ってくれることになり、一緒にデパートに見に行きました。

 

0.18カラット以上を買うほうがいい。鑑定書は必要。

色々と調べていて、ダイヤモンドの大きさは0.05、0.08、0.12、0.14カラットが通常ライン。0.18カラット以上の1点ものには鑑定書が付くとのことだったので、それで見せてもらえるようにお願いしました。

25万円程度までで、クオリティよりカラット重視で伝えて、いくつか見せてもらいました。

最終的に購入したのは、0.21ct、23万円程度でした。

中途半端なカラットで買って鑑定書がないよりは、思い切って予算をあげてしまったほうがいいと思います。

購入前にヤフオクを徘徊していて思ったのですが、鑑定書のないものだと、質屋出品でも、恐らく〇〇カラットだと思われます、というかんじで値段も大きく崩れていたからです。鑑定書のあるものだと、それなりのお値段がついていたので。

売る予定はさらさらないのですが、買った瞬間に価値が大きくさがってしまうような気がして、鑑定書のつくctで買おう!と思いました。

それと、母の婚約指輪を見せてもらったときに、鑑定書も一緒に見せてもらい、当時はなにもわからなかったですが、おぉ~と思ったので、いつか私も娘にこういうダイヤだよとやる予定です。

購入から2週間後くらいに、鑑定書は立派な水色の台紙とともに自宅に郵送されてきました。

f:id:sa-yuzu10:20181217105628j:plain

大切にします!

 

 

 







simpleorange.hatenablog.com

 

 


simpleorange.hatenablog.com

 

 


simpleorange.hatenablog.com