転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

産後4ヶ月半、大量抜け毛とその対策

スポンサーリンク

産後の抜け毛がひどい

長女の時もそうでした。

やっと育児のペースがつかめてきた頃にごっそり。二度とも赤ちゃんは冬生まれ、春になると抜け毛。

あれ、このペースでいったら、近いうちに禿げるんじゃない?っていうペースで抜けます。

私の髪の毛があちらこちらに毎日ちらばっています。コロコロコロコロ。

 

長女のときにすごく抜けて恐怖したので、今回は妊活を意識した頃からカラーリングをやめていました。

すこしでも髪や頭皮へのダメージをへらすために。(長女の時も、妊娠中はカラーリングなし。)

結果、気持ちマシかな?慣れかな?てかんじです。永らく似合わない黒髪なので、早く染めたいですが、卒乳して仕事復帰がせまるまで我慢しようと思います。

今染めたら、えらいことになりそう。。

 

 

で、育毛剤買ってみました。

抜け毛対策として、色んなレビューを読んだりして、これを買いました。

 

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

 

 

毎日つけようと思いつつ、結局忘れて時々しかつけれていません。

 



f:id:sa-yuzu10:20180822105540j:image

結構大きいんです。180mlしか入ってないけど、、。

つけ心地としては、昔流行ったのシーブリーズのようなかんじ。ベタつかない。今の季節、気持ちいい。

M字はげのところは特にに念入りにつけています。(M字はもとからかも。。)

効果があるかは本当に不明。

気休めかな!?

つけ心地が悪くないのでとりあえずつづけようと思っています。

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com