転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

70代の父が薄毛でも白髪でもない秘密は大島椿油

スポンサーリンク

 

前回、産後の抜け毛について記事を書きました。

 

本当のところ、大島椿油が効果的なのを知っています。

使いたいのですが、私の髪の毛はかなり細く、ベタつきが気になるので今は使用していません。

長女の時は、家に引きこもっていたので使用していました。

今は長女の送迎等で頻繁に外にでるし、季節的にも無理なのです。

 

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

で、なぜこれがそんなに効くのかと言うと・・。 

実家の父が使用しています。

身の回りに全くお金をかけない、父。

服もよれよれでも気にしない。(本当は、してほしい。)

なぜか、かまぼこ板をもったいなくて捨てれない。(何かつくるの?)

そんな父が高価な椿油は長年リピートしていて、もっと大きい瓶で買っています。

 

今も電話で注文をだしているそうです。

何年か前の、大島の台風の際は、心配して連絡を入れていました。

 

若い頃からずっとつけていて、すでに70ちかくになりますが、髪の毛黒々!量もあります。黙っていれば50代に見えます。

(でも服はよれてるけどね!)

白髪もほとんどないんです。探さないとわからないレベル。すごくないですか!?

気になりはじめたら、使うべきです椿油。

男性の方がおすすめかも!

 

 

長女の産後、抜け毛に悩んでいたときに、効くから、と小瓶にわけてもらいました。

少量でOKなのでコスパ抜群です。ちょっと足りないかなくらいをつけるので充分です。

冬になったらまた少しわけてもらおうと思います。

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com