転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

5年ぶりの2度めの転勤。今回は子連れでバッタバタ。

スポンサーリンク

引っ越ししました!

 

5年目、そろそろかなぁなんて思ってたら、やっぱり転勤。

今回は子連れなので、大変でした。

辞令→引っ越しまで、5週間てとこ。

短すぎない!?

物件探しはまあそこそこ。

保育園探し!これにもうほとんどの時間を費やしました。

途中何度も投げ出しそうになりましたが、頑張りました。

 

赤ちゃんもいますが、引っ越しは自分で梱包。

おまかせパックにしたらよかったかなぁとも思いましたが、自分で梱包した方が安心なので。

割りと物は少ない方ですが、それでもなかなか進まず、、。約1週間、1日段ボール5箱を目標に詰めました。最後らへんは母に来てもらって乗りきりました。

 

夫の手伝いもほぼなく(仕事遅い)、毎日イライラしながら。

誰の転勤やねーん!

 

 

気分一転するために、タオルを奮発して買い換えました。

転勤にぶーぶー言ってたら買ってもいいと言われました、やったー!

少々高いのでこんな時でもないと!

 

 

本当はバスタオルもこのボーダーシリーズが欲しかったけど売り切れなので、普通のにしました。

一番濃い色。

 

フェイスタオルは早速娘にとられた。。

[rakuten:scope:10024892:detail]

もう1セット欲しいくらい。

 

並べて干しているときちょっと幸せです。

 

 

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com

www.simpleorange3.com