転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

アタックNeo 抗菌EX Wパワーの後継問題が解決しました。洗剤難民からの解放

スポンサーリンク

 

前回書いたこの記事

 

www.simpleorange3.com

 

解決しましたので、続きを。

 

 

 

花王のお客様相談室に電話して相談した

 

色々試して無駄になるのはもう嫌だ!アタックNeo 抗菌EX Wパワーが廃盤になって以降、我が家にはお試しで買ったいくつかの液体洗剤が散らばっている・・。
もう失敗したくない!
そうだプロに聞こう!ということで、お客様相談室にTEL。

アタックZEROは臭いと感じている。アタックNeo 抗菌EX Wパワーに近い香りはどれかがいいか。ということで相談しました。

 

アタックZEROもリニューアルしているらしく、抗菌+の表示がついている。そちらは試してみましたか?とのことで、確認したら抗菌+ついていた・・。

だめです、ついています。と回答。
(むしろ、最近買ったやつの方がより臭いと感じてたんだよ・・。)

 

濃縮タイプではないが、同じような抗菌タイプで、この2種でどうかとのことでした。

 

アタック 洗濯洗剤 液体 抗菌スーパークリアジェル 本体 900g

アタック 洗濯洗剤 液体 抗菌スーパークリアジェル 本体 900g

  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

アタック 3X(抗菌・消臭・洗浄もこれ1本で解決!)本体880g

アタック 3X(抗菌・消臭・洗浄もこれ1本で解決!)本体880g

  • 発売日: 2020/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

特に3Xの方が新しくでたもので、性能がいいからこちらでどうかとのことでした。

 

アタックNeo 抗菌EX Wパワー → リフレッシュアクアの香り

アタック3X → リフレッシュクリアの香り

 

むむ。

香りの名前も似ているぞ・・。
じゃあ抵抗なく使えるのか・・・。

でも微妙に外れだったら嫌だなぁと考えていました。
アクアとクリアの違いはなんやねん・・?

 

そこで、基本的に香りの弱いものはないですかねぇ・・と質問。

「それでしたら粉洗剤がいいです。」(キッパリ)

え!?そうなの、そうなんだ。粉も臭いのかと思ってた。

夫が溶けないから嫌だと前に言ってたなー。

おすすめされたのはこちら。

 

 

 香りはフレッシュフローラルとのこと。

え、全然違うやん!?

大丈夫ですか?と聞くも、香り残りが気になるならぜひ試して欲しいとのこと。
こ、粉か・・と思いつつ、3Xと粉で検討してみます。と言って電話を切りました。

 

 

 

3Xか粉末高浸透リセットパワーか

ドラッグストアで悩みまくる私。

相談室の方はああはいったけど、香りのネーミング的に3Xが無難なんじゃないの!?しかも新発売だからか安い。

でもなぁ、これで失敗したら家に使えない液体洗剤どんだけあるんてなるしなー。とモヤモヤ。

レビュー検索したら、3Xは新しいためほぼなし。粉末の方は比較的高評価。

でもなー、ずーーっと液体使ってきたから粉はなー。

フローラルってどうせくさいんちゃうのー。とモヤモヤモヤモヤ。(花の匂いは苦手。)

悩みすぎて長いこと店にいました。

最終的にプロの意見を信じることにしようと思い、粉せっけんを買ってかえりました。

 

アタックリセットパワー粉末最高、お客様相談室のおばさまありがとう

さっそく使ってみた結果大正解!!
臭くない~。部屋干しでもニオイ漂わない。

洗濯ものを近づけて嗅ぐとほんのり。

夫にも子供たちにも好評でした。
夫は最初「え、粉ぁ〜?」とか言ってたけど。

 

すすぎ2回は必須だけど、もともと液体でも2回してたから~(臭いから;)。

これから寒くなってきたときの溶け残りは少し心配ですが、そんなのとっくに解消されているのでは!?と思っています。

(粉つかってたのは10年前くらい!?)

粉洗剤って私が買った青と他に緑もあるんですけど、お客様相談室で勧められたのは青だったので、そのまま青いのを買いました。

正直、粉洗剤は頭になくって、このまま色んな液体洗剤に手を出してクサイクサイと言いながら、ボトルが増えていたかと思うと、ゾー。
まさにお客様相談室。あまり、商品に書いてあってもかける機会ってないけど、かけてみて本当に良かった。

ナイスアドバイス、ありがとうございます。

 

洗剤クサイクサイ問題、解決してハッピーです。

 

 

 

↑詰め替えも便利。


2022年4月追記
その後、冬場も使用しましたが、溶け残りなどもありませんでした。
使用継続中。

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com